【ご感想】難しくなくて、ちょっとの手間でできそうなこと | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

コンサルのご感想を

書いてくれたmiffyさん。


 

miffyさん
ありがとうございます。

 

 

印象に残ったのは

この言葉。

 


私がどういう状況なのか?
理解されている方。
クリニックの先生以外で初めて。

これだけでも救われたと思う。
 

 

 

日本ではまだまだ

認識がないんだなぁ・・・

 

と、胸が痛んだ。

 

 

彼女は幸い

自由診療のクリニックに出会えて

きちんと診断がされたけど

そうでなければ


原因不明のまま・・・

 

そして


コンサルに来られる方にも

そういう人が多いのが現状。

 

 

私は医師ではないので

診断はできないけれど、

コンサルテーションをとおして

推測できることは少なくない。

 

実際、

診断や治療が必要な人は

クリニックもご案内して、

 

その上で、

治療が有効に働くように、

自然治癒力があがるように、

食べ物やホームケアのアドバイスを

させていただいています。

 

 

そしてもうひとつ

印象的だった

こちらは嬉しい言葉。

 

 


フードに関するアドバイスを
たくさんいただいた。

難しくなくて
ちょっとの手間でできそうなこと。


できることから取り入れる。

素直な気持ちで
できることはやってみる。

コンサルテーションを受けてから
ちょっとだけ
身体が軽くなった気がする。

 

 

 

すぐに実践をしてくれて

2週間で体感をされて

私も嬉しいラブラブ

 


そう、難しく手間のかかることは

ないのですよね~。

 

そして、

実践したら体感があるのよね。

 

 

私ができることは

アドバイスをするところまで。

 

サポートコースを選べば

ガイドもフォローもできるけど、

それでもやっぱり

実践するのはご本人しかできない。

 

 

そして、何かしらは

実践しないと変わらない。

 

(完ぺきでなくていいのよ)

 

逆に

ひとつでもふたつでも

コツコツ続けたら

その分の体感がある。

 

 

image

 

 

フルタイムでお仕事をして

一人暮らししている中で

フードケアをしていくのは、

 

家族がいない分

やりやすくもあり、


忙しくて

流されやすいこともあり、


どちらに行くかはその人次第。

 

 

miffyさんのご感想にあるように

 

≪難しくなくて

ちょっとの手間でできそうなこと≫

 

でご提案できるように

と、なるべく心がけてます。


みんな

忙しいものね。


 

たとえば、

 

ご飯には小豆を混ぜてほしいとか、

味噌は麦みそにしてほしいとか、

わかめをよく食べてほしいとか、

〇と△と□と水で火にかけた

スープを飲んでほしいとか。


(鍋と火におまかせ)


 

手の込んだ何かではなくて

むしろシンプルに作ってもらえたら。

 

 

それでも

お料理をしてこなかった人、

苦手な人には、

最初は力がいるのも

充分知っています。

 

でも、

お茶碗一杯のごはんと

一杯のお味噌汁からでも

スタートしてみてほしいの。



未来のあなたのために。



 

これまでの

男性のクライアントさんたちも

はじめて包丁を持った女の子も

少しずつとりくみはじめて

みんなご自分でできるようになったもの

あなたもきっとできるから。


まずは何かひとつ。


 

そして、

忙しいその状況からでも

できる形、できることを探すから

コンサルでお話しいろいろ

聞かせてくださいね。

 

 

やった分

身体はこたえてくれるからね。