毎日、バタバタしていたら3月も残り2日❣️
早い!早すぎる〜

楽し過ぎた旅ブログも今回までですのでお付き合いくださいね😅


まだまだ浸っていたい旅の様子を
コロさんも違う視点で紹介してくれました

ご覧になってみてくださいね
    ↓ ポチッとな💓
           





3月18日(土)

由布院でコロさん、ラッキーママさんとお別れして
くらら号は阿蘇のお宿『ペンションあかね雲』へ向かいました🚗💨💨


途中で動物園発見❣️

…って、樹木を動物の形にカットしてあるんですよ🦒  奥には恐竜がいっぱい🦕

不思議な空間でした



鹿の家族にもご対面しました🦌




阿蘇に入ると、道路の横に広がる山肌は野焼きで真っ黒になっていました

(写真を撮り忘れたのでお借りしました)



春の訪れを告げる野焼きは草原を守る為に毎年行われるんですよね🔥

夏〜秋が楽しみです




暗くなって、やっとペンションに到着




寝る前のちっち散歩

この先は外灯も無く真っ暗なのにくららが行きたがって困りました😂 怖いよ〜




やっと部屋に帰ると流石にお疲れだったらしく横になって動きません🐶💦

一晩ゆっくり眠れました🐶💤





3月19日(日)


グッスリ寝た翌朝のお散歩は

昨夜くららが行きたがった方へ行ってみました

あの先が白いけど…なんだろ😳




あっ!馬小屋がある❣️

茶色い馬とポニーがこっちを見てるよ〜🐴

くららが行きたがった理由が分かりました🤗




くららの足元には霜!

阿蘇は寒いね😨

空が明るくなって来ましたよ

 



さっきから気になっているあの白いのは…

雲海よね⁈ (・Д・)




初めて見ましたよーー!🤗

くららも一緒に撮りました☁️

阿蘇の自然はやっぱり凄い!

早起きして得しました



一晩お世話になったペンションを出発❣️




『めるころ』🍞🥐




美味しそうなパンがいっぱい🤗

地方発送出来るけど、近くに住んでいたらしょっちゅう来るでしょうね😋



くららは車でお利口に待てました🐶




『阿蘇の国のクララ』ちゃんのお家を探して電撃訪問しましたがお留守でした💦

次は三度目の正直で会えると良いな❤️




『アスペクタ』

河津桜が満開でした🌸




抱っこして貰って写真を撮りました

これも初めて❣️ べろあさん、ありがとう〜




アスペクタから阿蘇五岳(根子岳・高岳・中岳・杵島岳・烏帽子岳)が見えます⛰

丁度、野焼きの煙がノロシの様に上がりましたよ

写真右側です


この後、ランチに『ボワ・ジョリ』に行きたかったけど残念ながら満席😂

前回は定休日だったのよ

次は三度目の正直で絶対行くぞー!




直ぐ近くの道の駅『あそ望の郷くぎの』でランチ

ドッグランもあるので沢山のワンちゃんが遊んでいました🐶💓




猿まわしもやってました🐒


ここから熊本市までノンストップ

べろあさんが運転してくれてホントに助かりました

ありがとう〜💞



べろあさんとお別れして一路鹿児島へ🚗💨💨

途中、休憩をしながら帰りました


霧島連山が見えて桜島が見えるとホッとします




3日間の走行距離は717.4キロ❣️

くらら号も頑張りました🚗




くららも疲れたらしく4〜5日は寝てばかりでした🐶💤


今回の旅で一緒に遊んでくれた皆さん

ホントにありがとうございました😊

またいつか会える日を楽しみにしています💓





おまけ


桜も満開です🌸




さて…

次は何処へ行こうかな🚗💨