うっちゃんさんの出版記念パーティー で知り合えた…

素敵なセルフリノベされる大家カティさん(ブログはこちら )のご紹介で、

R-STOREさん掲載のリノベ を見せて頂けるというので、行って来ました!


大きな敷地に、ゆったりと建つ築47年の団地。

定期的に手入れのされているのか、塗装も新しい…

四角いフォルムの建物と、2戸一階段…

昔ながらのレトロな雰囲気の団地です。

別棟で、各戸に物置もあり、便利そう♪

住戸のドアも新しく取り替えてあります。

階段を登り、3階の物件へ…


ドアを開けると…



お~こっ…これは…


玄関ドアを開けた瞬間に、心を奪われました…



一緒に見学にいらした皆さん、カメラを取りだし…撮影開始~!


どの場所も、絵になる…

全てを記録にとどめておきたい…


古いからこそ出せる魅力…

「新建材って、昔は無かったのよ」と、オーナーのIさん。

本物には、古くなった味わいが…


畳の下地の板を使った天井…


剥き出しのコンクリート


打ちっ放しは、よく見ますが…

ざっくりしたコンクリートも、なんとも言えない質感…


型板ガラスをそのまま使った浴室の引き戸…


新設の物も、建物の雰囲気を引き立たせます…



イケアのキッチンとブロックで…

「DIY得意な人なら出来るわよ~」と…

えっ…そうなんですか?



黒の換気扇が、シャープでカッコいい~

この空間で、美味しいコーヒーが飲みたくなります。




既存のタイルも生かしつつ…

細かなディテールも、美しい…

建具の高さを足すなんて…
アイディアも素晴らしい…。


どこを見ても…


素敵~


カッコイイ~


…それしか、ボキャブラリーが無いのかな?


とても、素敵な物件を見せて頂き、ありがとうございました。



こちらは…

アディア・ホームテック 社長さんの物件。

こちらにお願いすれば、こんなカッコいいリノベが♪



見学された方は、刺激になってアイディアがわいたと言う方も…

私は…経験知が、ここまでのレベルでは無いです…。

しかし、どこかで使える何かがあるのでは?と期待しつつ…

ありがとうございました。


ご紹介して下さったカティさん、ありがとうございました。

カティさん、とっても素敵なお姉さま❤

ご自宅を素敵にリノベして住まわれて…

ご自宅だった物件を賃貸にもされていて…

今は、次の住まいをリノベ中…ブログでその様子も垣間見れて 、ワクワクしています。

以前、うっちゃんさんの鷺沼の物件、写真を撮れなかった…と、

ブログに書く、ご自分で撮った写真を送って下さったり…

マルノコのブログを書くと、心配して注意してくださったり…

今後ともよろしくお願い致します。