こんにちは

 

パンプスオーダー

靴工房OGU 田内敦子です。

 

師匠との出会い①

師匠との出会い②

師匠との出会い③

師匠との出会い④

 

私の足を採寸、撮影した後、

これしばらく履いといて〜と

ヒールの高いパンプスを渡された。

今の美調整パンプスの元になったものだ。

右の棚のうちの一つ選んでくれました。

 

足の幅がめちゃくちゃ広い私。

入るのかな?と思ったけど、入る。

ものすごくヒールが高いのに

全然しんどくない。

というか気持ちいい。

 

履いて体を整えている間に

工房や師匠の作業を観察。

 

おしゃべり好きの師匠は

色々と説明をしてくれる。

 

私もこの頃には自分でパンプスを

作っっていたのだけど、

師匠のやり方を聞いてびっくり!

 

オーダーは既製品ではないので、

材料を一つ一つ加工しなければならない。

 

そのやり方が大胆というか、

そんなやり方????

とびっくりするやり方が多かった。

 

木型の加工についてもそうだし、

何より木型の形が普通じゃなかった。

なんでこんなことになってるの??と。

 

でも、履いていてこのパンプスは

なんだかすごいというのは感じていた。

 

つづく

その頃の師匠。

 

こんな事聞きたい、

知りたいなどあれば

お問合せフォームに

書いて下さいね。

 

★お問合せフォーム

 

★靴工房OGUのオーダー詳細