こんにちは

 

パンプスオーダー

靴工房OGU 田内敦子です。

 

私が師匠に初めて出会ったのが、

2017年春ぐらい。

 

私は2001年くらいから

自分の足に合う

パンプスを求めて、

靴教室や木型教室、

インソールの勉強など

色々なことをしていました。

 

やればやるほど、

オーダーでパンプスを

作る難しさを感じていました。

 

パンプスは足の甲を

押さえる部分の

少ない靴です。

足に合わないと

抜けてしまいますし、

キツすぎると

痛くて履けません。

 

材料の面でも

個人で作るには

集めるのが

大変なパーツもあります。

 

これを仕事にするのは

大変だなと思っていたのですが、

ある事がきっかけで

やはり私が履きたいのはパンプスだ!

オーダーパンプスに挑戦してみよう!

と思い立ちました。

 

パンプスのオーダーを

大阪でそれをしている方は

いないのかな?

と思いネットで検索。

 

すると師匠の工房がヒット。

実は私が仕事をしている

すぐ近くにその工房がありました。

 

こんな近くに

こんな人いたんだとびっくり!

 

それが師匠を知ったきっかけでした。

 

長くなりそうなので、

続きはまた。

その頃の師匠。

 

こんな事聞きたい、

知りたいなどあれば

お問合せフォームに

書いて下さいね。

 

★お問合せフォーム

 

★靴工房OGUのオーダー詳細