小説やら雑誌とか | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

伊集院静さんの人生相談が載ってた週刊誌を長く手に取らなかったが、後釜は誰になったのかと買った。


で、少し記事を読んで爆笑したのは




緑のタヌキと赤いキツネ


上手い事言うねえ


ただ、内容は途中まで読んだがくだらないのでやめた


女帝が有利かな、とは思う


後釜は上沼恵美子さんで、カラーの違う解答だったが、正直なものだった

金の貯め方のコツを聞く読者に、うなるほどあるからわからない、には笑った


阿川さんの対談記事も面白い

ゴシップが印象的な雑誌だが、そういうのは好きじゃなく、エッセイやコラムは好きだ


週刊誌や新聞は自分が気になる記事だけを読めばいいので気楽に流せる


毎日数ページしか読まない小説は、夏物語 コンビニ人間 の2冊だが風呂かトイレでしか読まないので進まない。

連続ドラマを毎日5分だけみる、という感じやなあ

ただ毎日というのがコツで、3日も空けると忘れちゃうから大変だ。


バッターズハイに突入しました、というブログを読んでいて、コンビニに勤めバッティングセンター通いを続けている女性が書いている。


コンビニ人間が何年かまえに芥川賞をとったのは知っていたが、手にしたのはブログがきっかけになった。


自閉症気味の主人公がコンビニで働くうちに、世間と交わり自分の形を整えてゆく、ようなスジだが半分も読んでないので結末は想像できない。


肉山のりこさんのブログで知ったジョーカーさんの作ったガーリックトマトソースと鯖缶の組み合わせにハマって、ここ1週間の夕飯にしてる。


餅やキノコを入れたり、パスタと合わせたり、トマト好きなのもあり、パンにも合うなあ とか思う。


酒も美味くなるけど食べ過ぎるのが問題で、ジリジリ体重が増えつつある。


マヨネーズとコンビーフを炒めパンに挟んで焼くのも美味そうだが器具がない。

フライパンでお好み焼き作るように焼けばどうか?とか考えるがカロリーが気になる。


平々凡々な日々だなあ