変わりゆく天気予報 | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

雨など降らない予報が朝から雨で、なおかつ夜に入ると大きな傘マークガーン


北海道や石川県でオーロラを観測したそうだが、この天気の急変はなんなの?

オーロラは関係ないんかな


雨では工事を延期しなければならない。

急坂な道で夜は雲の動きが見えないし、那智山は雨雲が溜まりやすい。


🤔、、、、午後5時の天気予報を見て決めるしかないか。


マイッタね、考えても仕方ないけどショボーン


夜の方が悪化する予報は変わらない気がする。

延期になれば日曜日もやるしかない。


バイクから取り外した泥よけを止めていたネジと板ネジ

ネジはM6-8ミリ、板ネジは24-12-2.5くらいかな。(くらいってなんだよ)爆笑


板ネジはコンベックスで測った。


ネジはコメリのサイズを計る装置?で測定。


コメリで探したが、適合するネジは無かった。


ネットで注文したが送料かかるし、単価だと二つで100円しないのに高くなっちゃった。


コメリで注文した方が良かったかな?


機転がきく人なら別の方法でチャっと直すだろうなあ。

私は応用が効かないんだよな、不器用で嫌いだし面倒臭い。😅

瞬間接着剤で付けたろか、とも考えたが外れなくなると困る。そもそもくっつくかどうかもわからん。


必要無い、と取り外したが濡れた路面は跳ねますよーと仲間に言われ初心者な私は心変わりした。(笑)


長期予報は友人が来る来週末も雨、なんだかなあ滝汗