【前編】タッチフォーヘルス体験会レポ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者295名!ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

今日は久々に

横浜でも朝から晴れました!

 

 

 

日差しもあたたかくていい気持ち晴れ

 

ひなたぼっこがたまりません照れ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

怒涛のイベントだった

先週末。

 

 

楽しみだったもう一つのイベントは

 

 

 

10月22日(日)におこなわれた

タッチフォーヘルス体験会in横浜

 

 

 

静岡から

ココロとカラダの相談室B-fit

やぶさき恵子さんをインストラクターとして

お招きしての開催!

 

 

参加された皆さんが

 

「笑顔が

 プロフィール写真のまんまですね~」

 

と言ってましたね(納得!)

 

 

今回は台風接近の悪天候にも関わらず

 

こんなに沢山の方が集まってくれました!
ありがとうございます
 
{A7D927A0-68BA-47E5-8561-858325DFE7BC}
 
 
最初に
開会のあいさつを私と
りりーさんこと香田利恵子さんが簡単に
 
 
 
そのあとは早速
恵子さんにバトンタッチ。
 
image
 
 
まずお一人ずつに
自己紹介を兼ねてひと言ずつ
ご挨拶してもらいました
 
{8130D79F-486B-453C-8CAB-151628AC3C11}
 
 
その後は体験会に入る前に
 
「タッチフォーヘルスとは何か?」
 
についてお勉強タイム
 
{8A8872CB-089A-49F9-A2CB-7B6A3144C191}
 
タッチフォーヘルスとは・・・
 
すみません~あせる
 
詳しくは
つくばからお越し頂いた
 
と~っても分かりやすくまとめて頂いてるので
そちらから拝借!
 
 
*********
 
 
タッチフォーヘルスとは
心と身体の健康のためのお手当て
のこと。
 
 
カルフォルニアでカイロプラクティックを
開業されていた
ジョン・シー博士が
 
東洋医学とアプライドキネシオロジー
(AK療法)を組み合わせて
 
より簡単に親しみやすくしたものです
 
続きはえりちゃんのブログへ・・・
 
 
 
カメラのシャッタースピードにも
収まらない
 
恵子さんの熱血トークとワークが
おもしろずぎる!!爆  笑
 
 
 
しっかりメモを取ったあとは
さっそく体験タイム!!
 
 
おうちですぐに使える3つを
教えてもらいましたよ~!
 
 
りりーさんをモデルに
動きを教わって・・・・
 
 
 
 
 
 
 
分かりましたか?
 
じゃあ、さっそくやってみましょう!!
 
 
 
ペアになって
さっそく実践!
 
 
 
 
 
今回はアシスタントに
一緒に静岡からみえちゃんも
来てくれました!
 
 
 
 
「えぇ~!?どうして~?びっくり
 
 
とっても簡単なのに
身体は正直です
 
 
思わず 笑ったり 驚きの声が
出てました!
 
 
{7571E214-3770-4A77-9054-4AA7D966168A}
 
みんなの様子を撮るりりーさん。
 
恵子さんもみんなの所に目を配ってます
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
こんなテクニックも学びましたよ!
 
 
 
自分の脈を感じて・・・
 
 
再びペアワーク。
 
 
こんなにカラダの声に
耳を傾ける時間って
今までなかったかもしれません
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

3つめの極意については
別記事に分けますね~


 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


**************

NEW11月土日連続開催
  11月土日ELM勇気づけ講座
  
只今2名申込み
      image
 宝石赤11月11日(土)・12日(日)(全2日間)
 
宝石赤10:00~14:30
 
宝石赤日本支援助言士協会セミナールームにて
 
宝石赤お申込みはコチラから
 
宝石赤募集案内はコチラから
   

************
 
NEW11/23 ちいさいまつりin奈良
クラウドファンディング始めました!

  
優花さんのブログをのぞいてみてね~
カエル詳しくはこちらから
カエルご祝儀ページはこちら


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング