【後編】タッチフォーヘルス体験会レポ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者295名!ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

先日のタッチフォーヘルス体験会レポ

続きです

 

 

 

体験会では

今日から直ぐに使える3つのポイントを

教えてもらったのですが

 

 

今日はその3つめ。

 

 

 

からだに必要分の「あるもの」を

取り入れることで

 

 

カラダが充分なパフォーマンスを

発揮することができることを

 

 

私とりりーさんが

デモンストレーション役を引き受けました

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

まず向かい合って

腕相撲をするポーズを組み、

 

 

「今出せる力を出して

腕相撲してみて下さいね!」

 

 

と恵子さん。

 

 

 

どちらか腕相撲の負けそうな方に

とある事をやって

ビフォー アフターをみたいので

 

 

 

私とりりーさん

どっちにしようか迷う恵子さん

 

 

 

 

恵 「よし!りりーさんね!」

 

り 「えっ?!私?オッケーイ音譜

 

 

りりーさん 基本的に「NO」が無い人です(笑)

 

 

 

いいですか?全力ですよ?

 

レディー・・・GO!

 

 

 

あらあら(笑)

 

なかなかへなちょこ同士

 

勝負がつきません

 

 

 

左利きの私がハンデをもらってるので

 

おりゃー!と優勢に。

 

image

 

 

 

じゃあ、ここで

 

りりーさんだけ「とある事」をやってもらいます

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

さあ

 

今度はどんな変化があるでしょうか?

 

レディー・・・GO!

 

 

 

わわわ・・・びっくり

 

どうして?!

 

 

同じ力を出してるのに

 

りりーさんに全然かなわない・・・

 

 

image

 

「もうそんなに

 力いっぱいやらなくて大丈夫~あせる

 

 

と思わず止めに入る恵子さん

 

 

 

あんまりおかしくて笑っちゃった!爆  笑

 

 

 

ホント、不思議ですよね~

 

 

「こんな簡単なことで?!」

 

 

と思う様なことで

 

こんなに明らかな変化があるものだから

 

 

 

 

アヤシイ・・・真顔

 

 

 

 

と思ってしまいたくなるほど!爆  笑

 

 

 

 

だけど

 

きちんと裏付けされた知識と共に

 

教えてもらうからこそ

 

 

 

カラダの持っている

眠れる力にただただ驚きと

 

 

さらに深まる興味。

 

 

 

 

今回は体験会でしたが、

レベル1では

 

 

基本の14筋について

詳しく学べちゃうそうです!!

 

 

 

私とりりーさんは

レベル1講座に参加決定!

 

 

 

11月26日(日) 

⒓月17日(日)

 

ともに10:00~18:30

 

 

場所はセンター南の予定です

 

(人数によって近隣会場へ変更の予定あり)

 

 

お申込みフォームはコチラ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=293806

 

 

公式HPでは

講座の内容について詳しく載っています

http://touch4health.kinesiology.jp/course-of-lectures/level1/

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

最後にみんなで集合写真!

 

 

フツーバージョンで一枚。

image

 

 

 

体験会で学んだ

「あのポーズ」で一枚(笑)爆  笑

image

 

 

みなさま

ありがとうございました~!!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

【おまけ】

 

開催メンバー4人で

お疲れさま会と称して会場近くの

お店へ。

 

 

アップルパイが有名なので

幾つか頼んでシェアして頂くことに。

 

 

シナモンと

 

 

 

ブルーベリーをオーダー。

 

 

 

 

 

体験会のハイテンションのせいで

まだ悪ノリモードの私たち。

 

 

 

写真って

切り取る場面をつなげただけで

 

 

意図しない意味が

くっついちゃうこと、あるよね~!

 

 

という話になり・・・

 

 

こんな写真を撮ってみました!

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

あなたはどう思ったでしょうか?ウインク

 

 

 

 

(もちろん、このあとスタッフが

 最後まで美味しく頂きました!)

 

 

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


**************

NEW11月土日連続開催
  11月土日ELM勇気づけ講座
  
只今2名申込み
      image
 宝石赤11月11日(土)・12日(日)(全2日間)
 
宝石赤10:00~14:30
 
宝石赤日本支援助言士協会セミナールームにて
 
宝石赤お申込みはコチラから
 
宝石赤募集案内はコチラから
   

************
 
NEW11/23 ちいさいまつりin奈良
クラウドファンディング始めました!

  
優花さんのブログをのぞいてみてね~
カエル詳しくはこちらから
カエルご祝儀ページはこちら


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング