自分も家族も勇気づけていく方法をきっと見つけられます | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者273名!ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

ELM講座の感想を頂いたので

紹介しますね

 

 

 

 

 
  祭ELM講座感想祭
 
キョロキョロ講座を受講する前は
  どんな事に困っていたり、知りたいと
  思っていましたか?

 
  花火実際に家族や自分を
    勇気づける事って、
    どうするのか知りたいと思いました。
 
    上の子が塾の宿題をしない事や
    勉強しない事で悶々とする日々でした。
 
    ケンカ腰ではなく、
    良い関係を作るには
    どうすればいいか知りたいと
    思っていました

 
 
びっくり講座を受講後、ご自身に変化は?
 
   花火色々な事を知り、
     見方や考え方が変わりました。
 
     対応の仕方を
     冷静になるよう努めて考えてから
     行うようになりました。
 
     とにかく今までは
     子どもが何かすると
     場当たり的にすぐに
     (感情的に)対応していたのですが
  
     それをしなくなりました。
 


ウインク講座を受講後、ご家族に変化は?
 
   花火主人もとても協力的になり、
      少しずつ気持ちが家族に向くように
      なりました。
 
      上の子も私が心配するのをやめ、
      相手を信頼し、
      勇気づけを心掛けるようになったら
      
      少しずつ
      私との横の関係を作りつつ
      
      本人も自分の力で
      困難を乗り越えようと
      するようになりました。
 

 
ニコニコもし、ELM講座をお友達に紹介するなら
   どのような講座、と伝えますか?

  
   花火子育てに行き詰まっている、
     子どもや夫と
     もっと良い関係を作りたいと
     思っていたら
     受けてみると良いです。
  
     自分も勇気づけられ、
     家族も勇気づけていく方法を
     きっと見つけられます。
 
 

照れ野口へメッセージ、感想をどうぞ!
 
   花火SMILE→ELMと
      続けて講座を受け、
   
      怒涛の様に情報が入り、
      定着したのか不安でした。
 
      今日、久しぶりに受講して、
  
      受ける前と
      確実に自分も家族も
      変わった事に気付きました。
   
      とても自分は
      生きやすくなりました。
 
      ありがとうございました。

 
           (K・Kさま)  

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Kさん

ありがとうございます。



正直、

この感想を頂いた時

胸が熱くなりました。

 

 

 

ご自身でも書いていらっしゃいましたが

 

 

SMILE→ELMと

続けていらして下さったのですが
 

 

 

 

受講中は

苦戦されている感想が多く、

 

 

 

 

何度も「うまくいかない」と

おっしゃることがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

お久しぶりにお会いして

 

 

 

 

 

 

あんなに悩んでいた

ご家族との関係にも

 

 

 

うまくいっていることを

話してくださったり、

 

 

 

 

 

なにより感想に

 

 

 

「変わった事に気付きました」

 

 

 

と書いて下さって

 

 

 

本当に

嬉しくて嬉しくて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

苦しかった時にもずっと

 

 

 

 

変化していたことも

 

上手くいっていた事も

 

 

目の前にあったのです。

 

 

 

 

けれど、その時は

 

 

受け取れなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての私もそうだったので

 

とても分かりますが

 

 

 

 

 

 

沢山傷ついてきたり

 

 

何度頑張っても上手くいかない

経験が長いと

 

 

 

 

自分を

心地いい状態に置いておくと

 

 

 

いつかまた、元に戻るんじゃないかって

 

 

 

 

 

不安で不安で

しょうがない。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

上手くいっていない状態なら

 

 

 

もう落ちることもないし

 

失望することも

傷つくこともない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで沢山

勇気をくじかれすぎて

 

 

 

 

困難を乗り越える活力を

 

自分に与えることも

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

じっくり  じっくり、

 

 

 

自分のペースで進んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと周りを見渡すと

 

 

 

 

 

いつの間にか新しい景色が

 

目の前に広がっていた・・・

 

 

 

 

 

 

そのくらいの

 

肩の力が抜けた歩みでいいんだよ

 

って

 

 

 

 

 

 

自分で自分にOKが

 

出せた。

 

 

 

 

 

 

ここからが 本当の

 

 

 

幸せへの

 

 

スタートラインです。

 

 

 

 

 

 

心よりお祝いを伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんな困難があっても

 

 

自分の力で乗り越える事が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じる力を

手に入れて良かったね!!

 

 

 

本当におめでとう!!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


**************

NEW9月からのSMILEは平日コース
  月スタートSMILE講座
  
  image
 宝石赤9月15日(金)スタート(全8回)
 
宝石赤10:00~12:30
 
宝石赤日本支援助言士協会セミナールームにて
   日程はこちらからどうぞ
   間もなく募集開始します

************

 
NEW優花さんとコラボイベントします!
  いのちのお話し会
 ~障害というギフトをもらう魂の話~
    
 
ヒマワリ8月20日(日)13:00~15:30
 ヒマワリ桜木町から徒歩7分
 ヒマワリお子さま連れOK!

 ヒマワリ詳しくこちらを見てね

************

ちいさいまつりin奈良
開催に向けて電子署名をおねがいしています

→使用許可がおりました!
  ありがとうございます!

  引き続き応援お願いします!
  
私も発達障がいをテーマに参加します!
カエル詳しくはこちらから


***********

第8版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ



 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング

ブログパーツ