怒りを「使う」とは。まさに目からウロコでした! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
  只今読者126名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

 

今日から10月ですね。

 

 

 

何だか今年は

いつにもまして

一年が早い気がしませんか~?

 

 

 

私の周囲の人を対象にした

調査によれば

 

 

同意見の人が多いのです。

 

 

うるう年でもあるのに

不思議ですよね~

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

今日は9月に行われた

2日間集中ELM講座の感想を

頂きましたので紹介させて頂きます

 

 

 

   セキセイインコ青 ELM講座感想 セキセイインコ青 

       image 


 先日はとても濃い~時間を

 ありがとうございました。
 

 ELM講座では

 4章が一番印象に残りました。

 

 怒りの感情を使うという表現は

 まさに目からウロコでした。

 

 今度は私メッセージで、

 相手と建設的な関係を築きたい!

 と思いました。

 

 またELM講座全体では、

 ワークがあり、

 

 自分で考え 自分の言葉にする

 という事もおもしろかったです。

 

 この講座を受けて、

 職場や私生活で心の余裕が

 出来たような気がします。

 

 本当に勇気を出し

 受講してみて良かったと思いました。

 

 そして

 これをきっかけに

 アドラーについて

 もっと知りたいと思いました。

 

 本当にありがとうございました!

 

 次はSMILEの講座

 楽しみにしています!

 

  (Rさま 東京都)  

 

 

 

 Rさま

 素敵な感想をありがとうございます!

 

 

 今回はマンツーマンでの開催だったので

 

 

 リフレーミングのワークなどは

 私とペアになって取り組みました

 

 

 {420FC9BA-5287-466C-858F-57CD57407B94}
 
 
 いつも参加者さま同士が
 勇気づけのワークをすると
 
 
 ほんわかと
 胸があったかくなる感触を得て
 いらっしゃるのを見て
 
 
 私も幸せな気持ちになっておりましたが
 
 
 久しぶりにワークを受けて
 直接勇気づけのメッセージを向けられると

 

 

 リーダーとして

 ご一緒している時よりも

 深い喜びがありました

 

 

 やっぱり勇気づけられるって

 元気が出ます!

 

 

 受講生の皆さんの気持ちが

 久々にハッキリと体感できました

 

 

 Rさま

 あたたかい勇気づけを

 ありがとうございました!

 

 

 週末開催のSMILEを希望されている

 とのこと、

 

 

 来年に実現できるように

 日程を検討しておきますね!

 

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 

NEW久々の開催です

 虹きらっとカフェ(発達凸凹お話し会)

  現在4名申込み

   

  宝石緑10月17日(月)

   宝石緑10:00~11:30

    宝石緑日本支援助言士協会にて

    宝石緑詳細はコチラ

 

 

NEW同時申込みサービスあり

 虹くすっとカフェ(勇気づけお話し会)

  現在1名申込み

    

  宝石赤10月17日(月)

     宝石赤11:45~13:15

     宝石赤日本支援助言士協会にて

     宝石赤詳細はコチラ

 

 

NEW一緒に楽しくおさらいしましょう!

 虹勇気づけフォローアップ会

    image

  宝石ブルー10月31日(月)

     宝石ブルー10:00~11:30

     宝石ブルー日本支援助言士協会にて

     宝石ブルー詳細はコチラ

 

 

 NEW横浜開催です!

  岩井美弥子さん講演会

    

  宝石赤10月23日(日)

  宝石赤10:00~12:00

  宝石赤神奈川県民センター

  宝石赤募集案内記事はコチラ

   

 

 第6版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援ありがとうございます!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ