【朗報!】岩井美弥子さん講演会、増席しました~!! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
  只今読者110名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

関東地方は

秋晴れの爽やかな一日でしたね

 

 

 

天気予報では

今後しばらくお天気が崩れると言ってました

 

 

 

家族でお出かけの予定だった方も

多かった事でしょう

 

 

 

私は先日「あるもの」を

ネットで衝動買いしまして

 

 

 

今日届いたので

自分で組み立てて楽しんでます!

 

 

 

でもまだ残りのパーツが届かないので

しばらく完成はお預けです

 

 

 

何を買ったと思いますか?

 

 

 

サイズが大きいので

子どもたちは驚き半分あきれ半分。

 

 

 

夫は・・・

まだ知らないからドキドキだ~あせる

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

さて、今日はみなさまに朗報です!

 

 

 

先日お知らせした

 

 

「アドラー心理学による

 勇気づけ子育て講演会

 岩井美弥子さんをお招きして」

 

 

 

 

 

 

最初に押さえることができた会場が

収容人数30名までの小さなお部屋でしたので

 

 

 

 

勝手ながら

初めて参加の方を優先でお願いします

と心苦しいお願いをしておりましたが

 

 

 

 

 

数日前に

既に収容人数上限まで達する勢いの

お申込みが迫ってきまして

 

 

 

 

 

日本支援助言士協会さんが

会場に掛け合って

 

 

 

 

もっと大きな会場を譲って頂くことが

出来ました!

 

 

 

 

 

しかも!

 

 

 

 

 

 

 

今度は90名までオッケー!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、「少人数でこじんまり・・・」

 

  

 

と言っていたのに

 

 

 

 

 

 

今度は うって変わって大会場!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この振り幅のワイルドな感じが

日本支援助言士協会さんらしいなー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

 

 

 

お待たせしました!

 

 

 

 

 

これまで新規の方に譲って下さっていた

 

 

 

 

 

優しいアナタ!

 

 

 (味の素®)

 

 

 

慎ましいアナタ!

 

 

 

 

 

ガマン強いアナタ!

 

  

 

 

 

 

 

 

もう解禁です!

 

 

 

 

 

お友達も連れてぜひお越し下さい!

 

 

 

 

 

そして当日は

 

私たちと一緒に会場を温めてください!

 

 

  

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

当日は

 

 

これまでオススメしていた書籍販売あり、

 

 

 

 

 

美弥子さんのイラストカード販売ありと

 

 

image

(こちらはイメージ。別会場で私が購入したカードです)

 

 

 

ワクワクした内容もあります!

 

 

 

 

お申込みは

日本支援助言士協会ホームページから

予約サイトへ入力をお願いします

 

https://coubic.com/shienjogenshi/300069

 

 

 

 

当日は

吸水性のいいハンカチを持って行かなきゃ!

 

 

 

私が聴く気満々のイベント、

 

 

 

ぜひいらしてくださいね~!!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 虹愛と勇気づけの親子関係セミナー  

   SMILE講座 

   現在4名申込み

     image

  旗9月12・27日

   10月11・25日

   11月1・15・29日

   12月5日(全8日間)

  旗10:00~12:00

  旗日本支援助言士協会 にて

  旗募集案内・申込みはコチラから

 

 虹2日間週末集中開催

   ELM講座

   現在1名申込み

    image

  9月11日・25日(日)
  10:00~15:00
  日本支援助言士協会
にて
  募集案内・申込みは
コチラ から

 

 虹お待たせしました平日開催

  ELMリーダー養成講座

  現在1名申込み

     image

  チューリップピンク10月3・17・31日(月)

  チューリップピンク10:00~13:30

  チューリップピンク日本支援助言士協会にて

   チューリップピンク募集案内・申込みはコチラから

 

NEW手作りワークショップですよ

  勇気づけフォローアップ会

   (残席2名) 

    image

  宝石紫9月22日(祝・木)

   宝石紫10:00~13:00

   宝石紫日本支援助言士協会にて

  宝石紫募集案内・申込みはコチラから

   

 

 第4版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援よろしくお願いします!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ