子どもの良い所がたくさん見えてきました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
  只今読者121名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

 

今日はまた随分と暑くなりましたね汗

 

 

 

最近お天気模様が凸凹ですよね

 

 

 

振り幅がおっきいな~!(笑)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今日は

7月に修了したSMILE講座の感想を

紹介しますね

 

 

        SMILE感想

      image

かに座講座を受講する前は
 どんな事で困っていましたか?


 ショボーンどのように子どもに接すれば良いか。
   子育ての方針、
   自分の気持ちの持ち方を知りたかったです




かに座受講後、ご自分に変化はありましたか?

 ニコニコ子どもの良い所がたくさん見えてきました
  正の注目・負の注目や、課題の分離など
  子どもの行動の意味や目的を考えて
  どのように対応したらよいか、
  考えるきっかけになりました。




かに座ご家族にはどのような変化が?

 照れ子どもが素直になってきました。
  私の勇気づけを受け止めてくれるように
   なってくれました。



かに座講座の感想をどうぞ!

 爆  笑ELMに引き続きお世話になりました。

   ユーモアをもって教えてくださり、
   課題も真摯に向き合ってコメントを下さり

   嬉しかったし、勇気づけしてもらえました。

  
「勇気づけを仕事(看護・介護)
  にも活用していく」


  そんな新しい夢を持つことができました。

  SMILEの子育て、
  まだ始まったばかりですが

  フォローアップなど参加させて下さい。
  本当にありがとうございました。

   (匿名希望さま)

 

 

image
(5月の講座のワンシーンより)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

匿名希望さまありがとうございました!


お子さんがまだ小さいのに
ELMから引き続き休まずに通われ、

熱心に学ばれていた姿が印象的でした。
 

 

 

お仕事をされているのでお忙しいと思いますが
ぜひまたフォローアップ会など
いらして下さいね!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


夕方
近所へ所用で出かけました。


高台に上った頃ちょうど夕焼けが。

 

 

 

 

{B23258B6-9D06-44A2-9199-28EE2609C140}
 
 
足を止めて
しばらく眺めていました。
 
 
 
私の前を
何組もの中学生達が通り過ぎ
 
 
同じように夕陽を見ては
 
 
 
「わー夕焼けだー。きれいだなー。」
 
 
「見てみて!夕焼けだよ!」
 
 
「あー何だか明日もいいことありそうラブラブ
 
 
 
 
口々に
友達と感動を分かち合いながら
家へと帰っていきます
 
 
 
 
親や先生の前とは違った友達同士の顔。
 
 
 
素直で子どもらしい一面で語り合う姿って
 
 
 
今も昔も変わらないんですね
 
 
 
 
気配を消していたおかげで
 
 
 
会話だけ タイムトリップして
女子中学生の仲間に入れてもらった
気分を味わえました
 
 
 
なんだか、甘酸っぱ~い!ラブ
 
 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 

 虹お待たせしました平日開催

  ELMリーダー養成講座

  現在1名申込み

     image

  チューリップピンク10月3・17・31日(月)

  チューリップピンク10:00~13:30

  チューリップピンク日本支援助言士協会にて

   チューリップピンク募集案内・申込みはコチラから

 

 

 NEW横浜開催です!

  岩井美弥子さん講演会

    

  宝石赤10月23日(日)

  宝石赤10:00~12:00

  宝石赤神奈川県民センター

  宝石赤募集案内記事はコチラ

   

 

 第4版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援よろしくお願いします!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ