愛媛県でアドラー心理学ベーシックコースが開催されます! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


梅雨らしいお天気が続きますね。


今日は肌寒くって
春に来ていたコットンセーターを着ましたが
それでも寒いくらい!


どうぞ皆さんも
体調管理にお気を付け下さいね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、今日はお知らせです



東京・神楽坂にある
ヒューマン・ギルドで開催されている講座



「アドラー心理学ベーシックコース」





SMILEリーダーや
アドラーカウンセラーを目指す人にとっては
必修の講座ですし


勇気づけを実践したい人には
本では学びえないことを体験で学べるため
私もこれまでELMやSMILEを受講された方に
オススメしていました



ただ、遠方にお住いの方には
なかなか実現が難しいことと思います



ですがこのたび
愛媛にて「ベーシックコース」
開催されることになったそうですよ!



愛媛で「エンカレッジサロン愛媛」代表を務めている
小出智子さん




彼女が愛媛県開催に
尽力されていらっしゃいます



彼女自身は
神楽坂の会場へ泊りがけで
学びに来ていました


その時のご縁で
勇気づけ仲間として
活躍を応援している一人です


image
(昨年秋の時に。右が智子さん)



そんな彼女から
ベーシックコースを受講した時の
感想を寄せて欲しいと
連絡を頂きました



嬉しいですね!



少しでもお役に立てたらいいな、
と思って快諾させて頂きました



先日、智子さんが
アドラー心理学ベーシックコース愛媛開催
の案内記事にあげて下さっているので


私からも
紹介させて下さいね!


愛媛 松山 勇気づけでHappy life
小出智子さん

>>アドラー心理学ベーシックコースin愛媛③ご感想


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 



 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
申込終了しました
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ