突然ですが、「この問題」解いてくれますか? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日は月曜日
一週間の始まりですね


今週も
よろしくお願いします!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで
突然ですが


「次の問題」に挑戦してみて下さい!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下に「日」という漢字が
10こ並んでいます


この「日」に
それぞれ一画だけ
線を描き足して


別の漢字を作って下さい

日 日


日 日


日 日


日 日

日 日



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「え~?!
週の最初から
アタマ使わせないでよ~」



と思ったアナタ


「なになに?
気になる、気になる~?」



と思ったアナタ



「え?漢字?勉強?
じゃ、パス~」



とすっ飛ばした
アナタ


問題に
挑戦しても
しなくてもいいので


最初に
思ったことを

忘れないでおいて下さいね!


今週は
この問題を通じて
色々お伝えしていきますので


まずは
トライしてみて下さいね


一つお願いです


答えをコメントに記入されると
後から挑戦する人が
楽しめなくなってしまうので


ここはまず
自分の力でどこまでできるか


純粋に味わって頂きたいので
ちょっとの間
答えを書くのは
ご遠慮下さいね!


あとで解説していくので


コメントしたい方は
答え以外の内容で
お願いします

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

しおちゃんの絵本セラピーin横浜
3月28日(金)14:30~16:30
(詳細はこちらを見てね) 

もう一度中学受験基礎のキソ講座
4月15日(火)10:15~12:00
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)

ペタしてね