「問題」にトライしてみる! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日はぽかぽか春陽気でしたね

明るい時間に帰ることができると
なんだか得した気持ちになります

近くの公園で
桜が咲き始めてました!

(写真に撮れば良かった~!)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝は突然

「問題」を解いてみて!

とお願いしてしまいましたが


トライしてみて頂けましたか?


クイズのような
この問題


前回の記事で
問題を見た時


「どんな風に思ったか」


覚えておいて下さい
とお願いしました


この「気持ち」


お子さんを
勉強好きにする



キーワードなんです!


詳しくは
追って説明しますが


まずは
問題に手をつけたくなるように
ちょこっとヒントを!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「10このにそれぞれ
一画線を足して
他の漢字に変える」


まずは
問題の意図に沿って


そのまま
正しく答えていきます


例をひとつ挙げてみますね


の中に
横線をもう一本足すと

 という字に
変わりますね


このやり方で
あといくつか答えることが
出来ます


ヒントをもらったら
ちょっとやってみようかな

そう思ってくれたアナタ


ワクワクしましたか?


明日は
この続きを
お届けしますね!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

しおちゃんの絵本セラピーin横浜
3月28日(金)14:30~16:30
(詳細はこちらを見てね) 

もう一度中学受験基礎のキソ講座
4月15日(火)10:15~12:00
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)

ペタしてね