【感想】自分に向けて勇気づける言葉が出てくることに驚いています | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっっと子育て
野口勢津子です

早いもので
2月も最終週なんですね

子どもたちも
一年間の終わりが近づき

クラスメイトとのお別れも
近づいているのを
先生の言葉や行事から
感じ取っているようで

「もうすぐ今のクラスも
終わりなんだよね・・・」

というつぶやきが
我が家でも聞かれるようになりました

うーん、切ないね・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は
先日最終回を迎えた
ELM勇気づけ講座
金曜コース受講生さまより
感想を頂きましたので
ご紹介します

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まず感想を言わせて下さい

全12章を
勢津子さんの経験や知識をもとに教えて頂き
それがまた、
とても分かりやすく感激いたしました


(講座中の一枚より)


私のちょっとした疑問にも
パッと答えて頂けて、

何を相談しても
「そんな時はこんな風に(ELMの)
○○章を意識して使ってみるといいですよ!」
など・・・

「そんな時はこんな気持ちなのね~」と
穏やかにお話しして頂けたり
スッと楽になりました

最後の章のワークは
本当に私が私を大好きになるための
第一歩になりますね


今 素直に

自分に向けて
勇気づける言葉が
出てくる
事に
驚きを感じています。


勇気づけに出会えて感謝。
勢津子さんに出会えて
一緒に学べた皆さんとの
中身の濃い時間を過ごす事ができて
感謝です。


ありがとうございました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

。゚(T^T)゚。

素敵な感想をありがとうございました

人と人との出会いも
同じだと思いますが

その人にとって必要な学びは
最適なタイミング
出会いがあると思います


この感想を下さったのは
消しゴムはんこの先生をされている
Chika-han*さん(★ブログ★)

 
(ブログよりお写真お借りしました)
素敵な作品ですよね~!


Chika-han*さんにとって
今が「勇気づけ」に出会う
ベストなタイミングだったのでしょう

学んでいる時も
目がキラキラしていて

楽しそうな様子が
失礼ながら小学生の子どもたちみたいで
私も昔を思い出して、
とっても楽しかったですよ!




新しく学んだ事って

急には身に付かないですよね


勇気づけも
テキストを読んだだけで
すぐに出来るようになったら

私、お仕事なくなっちゃいます(笑)

トライ&エラー
失敗いっぱい大歓迎!!


転びながら、笑いながら
くすっと子育て
していきましょ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
引き続きポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

中学受験基礎のキソ講座
   只今2名お申込みあり
   (まだまだ申込受付中!)
 
3月4日(火)10:15~
横浜市都筑区センター北
詳細は(★こちらをチェック★)
  きてくださーい!

ブログパーツ