勇気を出してポチっとして良かったです! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

昨日の講座受講のあと
お腹が空いて空いて・・

駅前のスーパーで
晩御飯の食材と一緒に
からあげを購入

人通りの少ない道に入ってから
袋をガサゴソ・・・

お行儀悪いけど
からあげをつまみながら
家路をのんびり

すると後ろから
自転車少年が覗き込むように
近づいてきて

「あれ?ママじゃん」

(運の悪い事に)
次男に見られちゃいました

こんな時は共犯だ!

「からあげあるよ」
「ちょうだい!」


2人でおしゃべりしながら
からあげをパクパク

マナーを考えると
いろいろあるけど

楽しかったから
まあ、いっか!(笑)
たまにはいいよね?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚

今週の木曜と金曜は
ついにELM勇気づけ講座が
スタートしました!!
image 
(講座開催場所です)

それぞれ各コースに
3名ずつの受講生さんが
お越し下さいました

受講生さんとの初対面は
ドキドキでしたが

「今日の日を楽しみに待ってました!」

勇気づけに期待をふくらませて
私と同じように
今日の日を楽しみに
待っていてくれたのかと思うと

スイッチON!
私が勇気づけられました!

私の持っている全てを
持って帰って下さいね!


「くすっと」子育のエッセンスを
たっぷり惜しみなくお届けします!


まずは自己紹介から
おねがいしました

不思議なんですが
木曜・金曜
それぞれのコースでは
受講生さん同士が
まるで引き寄せられたように
お互いに共通点がありました

講座に参加するメリット

「共に学ぶ仲間がいること」

宿題も
「あの人もきっと今頃がんばっている」
そう思うとやる気が出ますよね!

講座中では
「ここ、質問したいけど
どうやって聞けばいいのかな」

と思っても、
不思議と他の受講生さんが
同じ質問をしてくれて
答えが聞けたり

講座中では
受講生さん同士で
考えをシェアしてもらう時間が
あるのですが

楽しく意見交換している様子を
見せて頂くと
「仲間っていいな」
と私も嬉しくなります


今回は初回なので
受講動機も教えて頂きました


★以前からブログを読んでいて
「くすっと」子育てって面白そうだな
と思っていました。

2014年から講座がスタートすると
書いてあったので
どうしようか何度も迷いましたが

勇気を出して
「ポチっと」申込みボタンを
押しちゃいました!


(とおっしゃって下さった方が。
すると、
『キャー!実は私も同じ~!』
他の受講生さんも告白頂いて!
盛り上がっちゃいました(≧▽≦) )

そのあとに
「でも、あの時勇気を出して
ポチっとして良かったです!


おっしゃっていただいて・・・

もう感激!
(心で嬉し涙でした(T^T))


新しい事にチャレンジすることって
大きな勇気がいりますよね

その一歩のお手伝い
くすっと子育て野口が
お手伝いさせて頂きます!!
ELM 

次回は
第4章から第6章を
学んでいきます

 
 (モニター講座の時の様子です) 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日もポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
次回の募集をお待ち下さい
ELM勇気づけ講座
(詳細はこちらをご覧ください)

ブログパーツ