「news every.」能登へ | 木漏れ日の海

木漏れ日の海

フィギュアスケートの羽生選手を応援しています。
プログラムの感想を中心に語ります。

「news every.」を見た。

リアタイはできなかったので、動画で。

 

感想を書きたいけど、どう書けばいいのか分からない感じで、昨日は言葉にならなかった。

 

地震から半年以上が経つけど、まるで昨日、地震が起こったかのような現場もあった。

そういう場所に身を置く、その覚悟を勝手に想像してしまった。

 

中学生たちの前で、色々な話をしたみたい。

放送では、あまり長く映らなかったけど、密度の濃い時間があったのではないかと想像する。

 

そして、朝市で働く女性たちとの会話。

話を聞いているときの羽生君の顔が泣きそうに見えて。

心を近くに寄せて話をしていたことがわかる。

 

羽生君が行くからこそ、話をするからこそ生まれるものがあるのだろう。

そういったもののために動く。

 

行動の人。

実現の人。

 

そいう姿を見させてもらった。