「RE_PRAY」宮城初日を再び | 木漏れ日の海

木漏れ日の海

フィギュアスケートの羽生選手を応援しています。
プログラムの感想を中心に語ります。

「RE_PRAY」宮城初日を再び見た。

 

今までに7回分の「RE_PRAY」が放送されたけど、この宮城初日は、そのどれとも違う印象だった。

 

もちろん、他の7回も、それぞれが違う。

それが羽生君のスケートの稀有なところだけど。

 

この宮城初日は、やはり、宮城という場所だったのが大きかった気がする。

 

この場所でしか現れない姿をしていたような。

この地で滑られることが約束されていたかのようなスケートだった。

 

冒頭の「いつか終わる夢-original-」から「あの夏へ」まで、ある種、緊迫したスケートが続く。

その集中。「RE_PRAY」という世界への入り込み。

 

そして最後に「春よ、来い」に、まさに「たどり着いた」かのような滑り。

その瞬間、過去も現在も未来も、その一点にあるかのような。

全てを包み込むような。

そんなスケートに思えた。

 

「RE_PRAY」1公演1公演に、まさに魂が注ぎ込まれている。

そんなことを改めて感じた。