7月のくすの木保育園 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

写真で振り返る1ヶ月
文章少ないです。。。

・かたつむり編

子ども達が捕まえてきたかたつむりがどんどん増えて

蓋にくっついたり


まっすぐ上に登ったり



不思議だね、足ってどうなっているの? と虫眼鏡で見てみる子ども達


・ポタジェ(菜園)編

収穫はたのしいよね



茄子がいっぱいできたね。。



一緒に持って帰ろうよ。と茄子を持ち合う



・クッキング編

野菜を洗って

包丁さばきも慣れたもの。。えへん。。



自分で作るおやつはね



美味しいよね


・雨を楽しむ

雨の日だって



外に出ると、楽しいよね。



ジャブジャブ遊ぶんだぁ。。



・風を感じて

台風が近づいてきて、風が強く吹いてたよね



・お散歩

いっぱい歩くよ~。



いつもの土手だね。。



走ってみようよ



・地域が園舎であり、園庭

神社の境内



何だろう



虫捕りにいこうよ


あっちにいるかもよ



あっ、蝉の声



カニ見つけた!



・水遊び

気持ちいい~




幸せ~シャワータイム



・張子



夏祭りの準備だよ