保護者会のご報告です。 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

先日、お忙しい中多くの保護者の方々にお集りいただきまして
無事に保護者会を開催させていただくことができました。

保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。


当日はグループごとに分かれて最初に自己紹介や今取り組んでいる事など見ていただきました。

たねグループ



つち・かぜグループ



そらグループ



そらグループの
保護者の方々に小さいときの思い出などを語っていただいた自己紹介も
大変盛り上がっていました。

その後子ども達は戸外へ
保護者の方々は室内で私からお話をさせていただきました。

お陰様で 今月にて、丸3年になるくすの木保育園です。

当日はお花も飾らせていただきまして



くすの木保育園の振り返りをさせていただきました。


くうねあという子育て支援企業を起業し
試行錯誤と悪戦苦闘の連続ではありましたが
いろんな方々に助けていただき、続けることができました。

感謝の気持ちで一杯なのです。

当日は専門家からのコメントや
園の特徴を御説明させていただき今後の展開をお話しさせていただきました。

くすの木保育園は広島市の認可化移行支援事業の支援事業者に選定されましたので
今後は認可保育園への移行をすすめていきます。

そのことで、メリット・デメリットが発生するのですが
現在の分かる範囲でご説明させていただきました。

これからはより一層「保育の質」の充実に努めていきます。

そんなくすの木保育園の保護者会でした。


全くの新しい保育園に大切な御お子様を御預けいただきました保護者の方々の
ご期待に応えるためにも
より一層良い保育園にしたいと強く思った一日でした。