遠足のその後 そらグループ編  パート2 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

そらグループの活動がとても楽しいです。

①親子遠足で安佐動物園に行きました  (その様子はこちら)
②遠足の後、コラージュで動物園を再現しました  (その様子はこちら)

そして、コラージュでつくった動物が平面的でなので

本物の動物みたいに

立たせたい

ということになりました。


子ども達みんなは普段粘土で遊んでいるので
早速、思い思いにつくり始めます。。






うさぎさんかな



立ちませんけど。。。。。

と思っていると

段々立体的になっていきます。






真剣に集中しています。




立体的になって

動物達が

立ち始めているのですが



何故か、浮かない顔の子ども達です。

それは何故かというと


本物の動物と色が違う

ということらしいです。



それで、みんなでどうしようかと話し合いが始まります。





あっ、これじゃないかなぁと


ある資料を子ども達が見つけます。


その、ある資料とは。。。。。


ということで

続きはまた。。。。。