フルーツポンチを作ってみた 〜つちぐるーぷ編〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

つちぐるーぷ(主に2歳前後)さんもクッキングにチャレンジです

まずは材料の買い物へ行きます。


えいえい おっ~!

と、気合いを入れています。


お馴染みのママチェーンへ


バナナを大切に持っています。


買い物したものを大事に持って帰ります。


足元のアリ(?)も気になります 蟻

園内に戻って

まゆさんが目の前でスイカを切ります。


パッカ~スイカ



それを


すくって行きます。

みんな真剣です。




つづいて

バナナを切ります。



たねぐるーぷは
子ども用の安全な包丁を使います。


左手の猫の手が、一生懸命すぎて見ていてドキドキします。


どんどん
いろんな果物を調理します。



さあ

出来上がりです~



美味しそうでしょう~

凄いです。


諸君、ナイスです



そして

おやつの時間になって

つちぐるーぷさんたちが

事務所に来てくれて

えんちょうせんせい、おやつどうぞ~って

素敵すぎます。



みんな

お兄ちゃん、お姉ちゃんのまねをして

ちょっと背伸びをしてみて

でも

きちんとやりきって


一人ひとり 本当に誇らしいです。