熱烈歓迎 〜Nちゃんのお話〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

まさに熱烈歓迎というシーンに出会いました。


先日、転園されたそらぐるーぷのNちゃんが遊びに来てくれました。

少し恥ずかしいのか照れていて
そらぐるーぷのお部屋には入りたくないとハニカミ屋さんでした。

そして ガラス越しに部屋を覗けるのでみんなが遊んでいるところをそ~っと覗いてみると

「あっ!Nちゃんだ~」

中の子ども達がNちゃんを発見して叫びます。

次の瞬間には みんなお部屋から飛び出して、Nちゃんに飛びつき抱きついています。

Nちゃんの周りには そらぐるーぷの子ども達の輪が二重三重にできて

「Nちゃん、Nちゃん」

と、大きな声が何回も園内に響き渡ります。


あまりの勢いと熱烈ぶりにNちゃんもびっくり

輪の中心で顔が真っ赤になって 固まっています。



ふと

お母様に目を向けると


お母様も同じようにびっくりされたのでしょうか

顔と目が真っ赤です。


ちょこっと寄ったところで 思わぬ熱烈歓迎ぶり
ちょっぴり恥ずかしかったけど 仲間は以前と変わらない
Nちゃんはすぐにとけ込んで一緒に終わりの会に参加しています。


そんなシーンに目頭が熱くなります 涙


諸君!ナイスです



そして

またどこかで

出会ったりするから


みんな今日見たいにね。。。