スシ食いねェ! 〜回転か開店か〜 きっとその1 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

お寿司が食べたい!卵焼きv

という動機でお寿司を作り始めたそらGの子ども達

どうやって作るのぉ~?

なんて

出来上がったお寿司をみるとこれがよく出来ているんです。。。



たまごに玉子、まぐろマグロ、えび海老、、、、などなど


それで

回転させなきゃって感じで



回転レーンまで作って

お寿司を並べて

あっ、お皿に乗せなきゃ





段々、本格的になって来ています。

でも

でも

どうやったら

回転するの?

ん~

ここは思案のしどころです。。。



こうすれば良いんよ!

いやいやこうじゃないの?



いろんな意見がでます。。

でも

うまくは回りません



そんな時に

Hちゃんが

こうすれば回るよ~

って

レーン全体を強引にまわし始めました



Hちゃん!

そ、そ、それは・・・・。

(なんか、お皿取りにくいし…)


凄い発想です。

誰もがお皿をどうやって廻そうかと考えているところに

全体をレーンごと強引に廻してしまう。。

確かに廻ってはいるのですが

ダイナッミクすぎて、凡人の私には全く想像で来ませんでした。。




さらに看板が出来たり



お金かな



ますます本格的です。


そして朝から



おっ、かっこいい~

鏡で自分の姿もチェックして



お寿司職人さんでしょうか

もう、やる気満々です



へい、ぃらっしゃい! 

な感じです。


回転か それとも 開店か

このお寿司プロジェクト(?)はどうなっていくのでしょうか?


<おまけ1>
Hくん、お迎えのお父さんにお寿司を見せて
「ねぇ、ねぇ、お寿司食べにいきたい~」っと連日猛アピールしてました。。

<おまけ2>
スシ食いねェ! シブがき隊