新年度にあたりモロモロ… | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

お陰様で新年度がスタートしました。
ありがとうございます。

保育園は切れ間なしで続くので区切り感が難しいですね。。

それでも

子ども達は昨日と今日は何か違うぞ
っと感じでくれているようです。

何故かというと

年度末から新年度にかけて
いろいろありました。

一つ一つ詳しくご紹介したいのですが
すみません、超特急でのご紹介とさせていただきます。

まずは年度末

かぜグループは小さな冒険遠足と題して交通科学館へ行きました。
(昨年の様子は こちら



なんかもういろいろ大爆笑で

君たちドリフターズか

と、突っ込みたくなる

ナイスな子ども達でした。

そして

そらグループは

安佐動物園へ



数日前から見たい動物を作ってみたり
見学後はさらに見た動物の絵を描いてみたり
昨年度3回目の動物園でしたが盛り上がりましたね。。

そして

散歩したり

綱引き(?)したり


している間に

桜も咲き

散って

葉桜など混じり始めた頃


バイク保育士のお兄ちゃんが遊びに来てくれたり



チューリップが咲き始めたり



つばめが今年も来てくれました



そして

進級式です



みんな

大きくなるっていうことは

どういうことか

感じながら

今年度も始まりました。



みなさま

今年度もどうぞよろしくお願い致します。