宇宙人は三たび生き返る!? | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

昨日は経理関係の仕事で、頭をプスプスさせていたところ

Y子先生より「ちょっとしたら呼びますので、宇宙人になって出てきて下さい!」って、、、叫び

それで、慌てて宇宙人になろうと事務所の廻りを見渡して

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-宇宙人2
(空き箱、ゴミ袋、鯉のぼり用のポール)

こんな感じで準備万端グッド!

園児達はみんなで

「宇宙船に乗~って~っ、元気で行こぉうぉ~」って元気よく唄っています。

宇宙船に乗って、探検しているようです。ロケット

Y子先生が、ピアノを弾きながら子供達を誘導しています。

「じゃじゃ~ん、ここには宇宙人がいました!」といよいよ私の出番です。

急遽準備したアイテムを身にまとい

「うごぉ~、宇宙人だぁ~」って出て行くと

園児達が「やっつけろ~」って、襲ってきます。

そして

あっという間に宇宙人はやられてしまいます。ドクロ

メラメラ  メラメラ  メラメラ

しかし、しかし、、私は宇宙人、、すぐに生き返るのですクラッカー

「うがぁ~、生き返ったぞ~、☆っ△%◇じ$~」宇宙人

「やっつけろ~、うぉ~」園児達

で、またすぐにこの宇宙人はやられてしまうのです。。。

そんな事を、三たび繰り返していたら

Y子先生が「この宇宙人さんは、本当は、みんなと仲良くなりたいのよ~」っとナイスなフォロ~

「仲良くなろう!」っと、園児達と握手して、仲良くなって、宇宙へ戻ります。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-宇宙人


でも、やられ役って面白いんですよ。子ども達の性格がよくわかります。。。
・勇猛果敢に突撃する子
・園長先生っぽいけど、攻撃して良いの?って躊躇する子
・倒れて弱ったところをとどめの一撃ってやる子  などなど

これだから、やめられませんよね~。。

次回はもっとパワーアップした宇宙人を目指します!

当日の様子は少しだけフェイスブックページでもご確認いただけます
https://www.facebook.com/kusunoki.bebe