フェイスブックページのお知らせ | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

すっかり暖かくなってきました。
新しく入園された子ども達も慣れてきて、活発な毎日を過ごされています。

くすの木保育園では今、子どもの健やかな発育の為、ご家庭と園との連続性を高める事に注力しています。

面談したり、写真を活用した報告書類を作成したり、いろんなご相談に微力ながら対応させていただいたり
と、試行錯誤しながら進めております。

今日はそのうちの一つ、最近始めたフェイスブックページについてご紹介します。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-フェイスブック2

フェイスブックページとは、フェイスブックページナビによりますと

企業や名人、アーティストやブランド、同好会などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。
Facebookページの「いいね!」を押してファンになると、そのFacebookページに関する情報をホーム画面で読めるようになります。

というものです。
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-いいね
そんな くすの木保育園のフェイスブックページはこちらです。
https://www.facebook.com/kusunoki.bebe

園のおやつや給食、ちょっとした出来事等は更新手続きが楽なこちらのフェイスブックページへ投稿致します。

また、私だけでなく園のスタッフが直接投稿しますよ~グッド!

自分が感じたことや作成したもの学んだことなどをちょこちょこっと投稿していきます。

そうしたことで

より身近にくすの木保育園を感じていただければ幸いですアップ

普通の携帯でもスマートフォンでもご覧戴けます携帯

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-フェイスブック3

どうか、一度覗いてみてくださいね。。。