お誕生日会 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

今日はT君の1歳のお誕生日ですキラキラ

くすの木保育園では、誕生日の日にお誕生日会をさせていただく方針です。
(定員が少ないのでなるべく誕生日にお祝いが出来るようにしています)

今日は入園前に誕生日を迎えたH君と一時保育で来ていただいてるMちゃんも
一緒にお誕生日会に参加しました!
お祝いムード一色の一日です。ベル

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-誕生日5-1

まずは、Y子先生からお誕生日の記念品を一人ずつ渡しました。
記念品は手形や身体測定を記録し、ベストショットお写真を数枚入れた特製ノートです
そして、冠👑

誕生日の歌をみんなで合唱し


「おおきなかぶ」の劇です
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-誕生日会1

なかなか抜けないかぶを
スタッフと園児総出でなんとか引っこ抜き


目出たく記念撮影
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-誕生日2-1

子ども達はいつも以上に笑顔グッド!

お祝いの気持ち伝わったかな~

<おまけ>
今日お誕生日会のおやつです!
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-誕生日会4
くすの木保育園特製の
「生フルーツヨーグルト食パンケーキwithミッキーキュウイ」(長っ)
砂糖たっぷりのケーキはまだ園児たちには早すぎると考えています。
これなら安心して食べられるケーキ(?)ですよね


只今、園児募集中です。
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし3