バンボ(?)に変身するタイヤ! | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

バンボってご存知の方、多いと思います。

これですよね
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-バンボ

乳児さんのご家庭で良く目に致します。

くすの木保育園では
先日寄付していただいたタイヤを
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-タイヤ2

Aki先生が洗って消毒してみずがめ座

大きな布を買ってきて走る人

それを園で広げて、子ども達が見守る中

ちょきちょきとはさみを入れて

はい!出来上がりグッド!
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-タイヤ1

ドーナツのおもちゃ?

いえ、いえ、

これも、子ども達が座れるバンボもどきの椅子なんですよ椅子

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-タイヤ3

Y子先生が子どもを抱えて、絵本を読んでいます。

ちょこっと座ったり

タイヤとして転がして遊んだりします。


タイヤはどっちに転ぶかわからないので

転がしていて面白いのですね!


また一つ、手づくりアイテムが増えましたベル


<こぼれ話>
いつも、くすの木保育園に遊びに来てくれる小学生の女の子がいます。
(といっても、園の窓から園内を覗いてくれているだけですが・・・)
その女の子とお話しする機会があり
「将来、何になりたいの?」って訪ねると
「保育士さん!」って、ハニカミながら答えてくれました。

当園をいつも見ていて、保育士になりたいって思ってもらえたのなら

うれしいです!




※只今、園児募集中です。
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし2