こんばんは



今週の土曜日に引越しです。


ちょっくら京都まで。



持って行くもん結構ある。


コタツ、コタツ布団(掛け・敷き)、寝袋、膝掛け、折りたたみ自転車、教科書類、パソコン、プリンター、カバン、服いっぱい、下着、タオル、食器、米、炊飯器、ポット、シャンプー・ボディソープ・ハンドソープ、髭剃り(充電器も)、洗剤、スポンジ、歯磨き、ジャージ、くつ、傘・・・・・・・。


なんやかんやで、とてつもない量になってしまう・・・。


絶対なんか忘れそうやし。


まぁ、忘れたら向こうで買えばいいだけやけど。



絶対に忘れたらあかんもの。


パソコン、プリンター、参考資料(教科書など)、印鑑、現金(カード)、学校ジャージ、名札、上履き、提出する大事な書類、レオパの契約書、携帯の充電器。


これらを忘れなきゃ何とかなる。


他に絶対に忘れたらあかんもんある??


お気づきの人はマイケルまで大至急連絡ください。




それではまた明日。







こんばんは



今日は実習でお世話になったK先生との飲み会がありました。


場所はK先生のマンション。


マンションといっても先生個人のセカンドハウス。


結婚してて子供も2人おるのに、なかなかアウトローな生活をしているティーチャーです。


飲み会のメンバーは俺を含めて7名。




集合時間に2時間ばかり遅刻したけど無事飲み会に合流。


昼間っからずっと酒を飲みながら語りまくってました。


それにしてもおもしろかった。


K先生ほんまおもろいわ。


考え方とか生き方とか独特で、枠にはまってない。


憧れの存在です。



また春休みにでも先生と飲みたいと思います。


それではまた明日。






こんばんは



今日の放課後、後期試験の結果が返ってきました。


結果は・・・






再試が・・・







ナッシング!!!!




ラッキー!!



ほんまラッキー!!



おそらくギリギリセーフっていう科目は多かったと思います。



でもセーフはセーフ!!



よかったよかった(・ω・)/




これで学校内での定期試験は終了。


来年も授業らしい授業はもうありません。


医学的知識はすべて頭の中に入ったということです。


・・・。



入ってねぇよ!!!



テスト終わったら知識なんてほとんど吹っ飛んでしまってるよ!!


こいつはマズイ!


かなりマズイよ。


もう自分でひたすら勉強するしかありません。


でもそんな気力ありません。


そんな努力家でもありません。


でもやるしかないよな(ノω・、)




まずは再来週から始まる実習に向けての勉強だ!


今日精神系の参考書を2冊買ったのでちょこっと読んでみようと思います。



それではまた明日。




これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/09/15(土)



書くのん忘れてたけど、4日ほど前にアメリカの貿易センタービルにハイジャックされた飛行機が突っ込んだ。



ルームメートのMandyが俺の部屋に怒鳴り込んできた。


爆睡中の俺に、「寝てる場合じゃないわよ!!戦争が始まるよ!!第三次世界大戦が始まるわ!!」って興奮しっぱなしやった。


何のことか分からんかったけど、ニュースを見て納得できた。


戦争が起こってもおかしくない。


ってか戦争が始まったんちゃう?



もし戦争始まったとしても実感が沸けへんなぁ。


自分は関係ないって思ってしまう・・・。』

これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/09/06(木)



とうとう車買った。


スーパーの掲示板に「CAR FOR SALE」の張り紙貼ってたやつ。


ミツビシ ギャラン、走行距離20万キロ以上、AT、$1800(10万円くらい)、保険なし。


Arataと半分ずつお金出した(こいつと二人で旅に出る)。


一人$900。



午後から車の保険に入りにいった。


色々迷ったけど、結局AMIっていう会社にした。


1年間で$369。


日本円で2万円くらい。


安い!!


これには相手の車の修理代、自分の車が盗まれたり、ガラス割られて荷物を盗まれたりしたときの保障も入ってる。


それと日本のJAFみたいなのにも加入した。


旅の途中で故障したらレッカーしてくれたりするやつ。


半年で$79。


これで旅の準備はばっちり!』


これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。



『2002/09/03(月)



ランチタイムメッチャ暇やった。


1回しか料理せんかったし。


でも給料は同じ。


毎日こんなに暇やったらいいのに。


もし自分が経営者側やったら泣きそうやけど。


夜、鼻くそマネージャーに「今月23日から2,3ヶ月の長期旅行に出かけるから、中旬でバイト辞めさせてほしい」って言ったらめっちゃキレられた。


「契約と違うじゃないか。半年働くって言ったから雇ったんだ」みたいな事いわれた。


「それは書類の契約じゃなくて、口約束でしょ。それに半年働けないって言ったら雇ってくれないから、嘘ついたんですよ」って言った。


「契約どおり半年間働くか、今すぐ辞めるかどっちかにしろ!」って言われたから、「今すぐ辞めます」と即答すると向こうはさらにキレる。


お前がどっちかにせぇって言うたんやろうが!!!!


どっちか選んでなんでキレてんねん!!


こっちもおとなしくしてるのはここまで。


あんまりゴチャゴチャ言うもんやからこっちも逆ギレ。


今までの鼻くそマネージャーの鼻くそ加減を教えてやった。


NZではあえて標準語しゃべてたけど、こんなときはバリバリの大阪弁(泉州弁)でマネージャーに罵って店を後にした。



それにしてもめっちゃムカついた。


あいつの喋り方・態度・顔。


全部癇に障りやがる。


シェフの人らはいい人ばっかりやったのに。


こんな形で辞めたくなかったなぁ。


【*マネージャーは従業員全員に嫌われてた】



それにしても参った。


旅行の出発予定は今月23日。


あと3週間暇や・・・。』

こんばんは



とうとう買っちゃいましたよ。


ipod nano(2GB)!!


↓    ↓    ↓    ↓    ↓





ヤ○ダ電器で買いました。


定価は17800円。


ヤ○ダ電機はMDプレーヤー(もしくはデジタルプレーヤー)を2000円で買い取ってくれるシステム(ipod nano 2GBを購入の人に限る)があります。


僕のオンボロMDウォークマン(3、4年使ってなかった)もちゃんと2000円で買い取ってくれました。


ラッキー!


さらにポイントが貯まってたのでそれも使ったら、結局14310円で購入できました。


う~ん、買い物上手!!



これからはいつでもどこでもMUSICを楽しもうと思います。


それではまた明日!!






こんばんは



今日はクラスメートのメガネ君と和歌山にある『マルイ』っていうラーメン屋さんに行ってきました。


     ↓  ↓   ↓




ネギたっぷり!!!


ちなみにチャーシュー麺を頼みました。


でもチャーシューも麺も見えません・・・。


味は・・・・うまい!!!


しょうゆとんこつでちょっと濃い目の味。


麺はストレート。


濃い目の味とネギのあっさり感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。



いやぁ、和歌山はラーメン天国ですね。


『四天王』も『まるさん』も美味い!!


でも僕の中では『四天王』がわずかに鼻の差でリードかなって感じです。



それでは皆さん良い週末を☆




こんばんは



ひさしぶりの日記です。



今日は元会社のハイキングクラブの新年会でした。


メンバーは、イシ○ズさん、ニ○イさん、ベ○プさん、コースケさん、クロ○キさん、新婚さん、俺の計7名。


でもすっかり約束を忘れて閉まってた俺・・・。


新婚さんのメールで気付きました。


そのときすでにグループワークの真っ最中。


当然途中で抜け出せません。


よって集合予定時刻から1時間遅れで飲み屋に到着。



久々に学校のことを忘れて楽しく過ごしました。


それにしてもコースケさんのマシンガントークはひどい。


俺が誰かと喋っていようがお構いなしに違う話題を振ってくる。


喋りだしたらとまらない。


会話の内容も観念奔逸はなはだしい。


とんでもない人や。


おもろいけど毎日一緒にいるのはきついな。



このメンバーが集まったときしか話せない会話。


それはもちろん山の話。


山の話を素人さんにしてもそっけない返答しかない。


そりゃそうだ。


山の大変さを知らんから。


でもね、それじゃ話しがいがないのよね。


やっぱり山を知ってる人にしか分からん話題がある。


一緒に苦労したからこそ分かち合える。


それがホンマに楽しいね。


山サイコー。


ハイキングクラブサイコー。


学校卒業したらまたみんなで北アルプスを攻めたいと思います。



それではまた明日。



こんばんは



さっそくテスト報告。


精神医学・・・1個間違えた。でもいいや。100点目指してるわけじゃないし。


整形外科・・・死亡。即死。50問中確実に正解と思われるのは23問。半分いってない。最悪。5択問題やったから、あとは神に祈るだけ。



ってな感じのテストでした。


このテスト期間中はメッチャ不規則な生活でした。


体内時計が大幅にくるってます。


明日からは規則正しい生活に戻ります。


元の生活に戻るの大変そうやな(・Θ・;)



ってことでまた明日!!