昨日誕生日でした 。
29歳です。
ぼちぼち誕生日がきてもあんまりうれしくないですね。
オッサンですから。
幼稚園の頃は警察官になりたかった。
幼馴なじみのおっちゃんが警察官やったから。
小学校の頃はプロゴルファーになりたかった。
何でプロゴルファーか忘れたけど、卒業文集の「将来なりたい職業」に書いた覚えがある。
中学生の頃は別に何も考えてなかった気がする。
高校のときは、別になりたいものはなかった。
勉強大嫌いやったから大学に行く気はなかった。
大学に行ってまで「これが勉強したい」ってのがなかったし。
もちろん専門学校なんか鼻っから頭になかった。
もし当時からOT目指してたら、今の学校の1期生になってた。
K上先生と同期っちゅうことですわ。
まっ、当時はとりあえず就職ってことだけ考えてた。
そのときの第1希望は公務員(郵政外務)。
でも土壇場で公務員の志望やめて、一般企業に切り替えた。
そのときの進路指導の先生に提出した希望を今でも覚えてる。
第1希望・・・泉佐野のゴルフ場の芝管理(グリーンキーパー)
第2希望・・・日根野のタオル工場
第3希望・・・日本道○公団の事務
とりあえず接客業はイヤやった。
人と接するのん大嫌いで苦手やったから。
これを先生に提出したら説教くらった。
訳わからん。
どれもいい仕事でしょ。
別いいやんって思うけど。
先生的には大企業が1番って思うんかな。
まぁ、なんやかんやあって結局皆さんご存知のとこに就職したって流れですわ。
なぜか昔のことを思い出してしまった。
オッサンやな。
明日からまた濃い1週間が始まってしまう。
憂鬱ですわ。
それではさようなら。