どうも



昨日は学校終了後にクラスの飲み会がありました。


メンバーはクラスの男ばかり計14名。


こんなけ男が集まると話の内容は決まっています。


もちろんシモネタです。


いや~、おもしろかった!!


久しぶりにストレスを発散できました!


それにしても、みんなアホばっかりですね!

 

中学生レベルのくだらない話でバカ騒ぎしてました。


もしもあの場にクラスの女の子がいたら、二度と口を聞いてもらえないでしょう(笑)




そして今日。


学校が休みだったため、昼まで寝てました。


夕方からレポートをボチボチとやってました。


そして今さっき完成!!


のんびりやりすぎたなぁ・・・。


時間かかりすぎてしまったよ。



いまからもう1つの課題をやります。


ムービー撮影した手の動きの動画を切り出す作業です。


まぁこんなのは何も考えずにできるのでさっさと終わらせます。




それではまた明日!





こんばんは


今日は昼に起床。


そしてクラスメートの家でレポートやりながらお喋り。


っていうかお喋りがメイン。


レポートはほとんどやってません。


早い話はのんびりと過ごしたっちゅうことです。



そろそろ本格的にやり始めます。


でも提出日はまだ先なのであわてる必要はないですが。




それにしてもデジカメ欲しいなぁ・・・。


でも金がないなぁ・・・。



こんにちは


めずらしく昼間に更新です。



今日は雨ですね~。


そしてちょっと肌寒いです。


皆さん体調管理に気をつけましょうね。




昨日学校に行くと数人から誕生日プレゼントを頂きました!!


灰皿とライターとチョコチップパン!


めがねさん、真弥さん、のび太さん、THANK YOU ベルマッチョ!!!


まさかのプレゼントだったのでメチャメチャうれしかったです!!!!




放課後、我が家でグループワーク!


夜の10時半ごろにようやく終了しました。


皆さんお疲れ様でした。


あと個人作業があるのでがんばりましょう!



今日は朝から別のグループワークがありました。


寝坊して40分遅刻してしまった・・・。


みなさんすんませんでした。


そしてさっき終わりました。


これも個人作業が残っています。


今日と明日で仕上げようと思います。




2年生になってから、週末もろくに遊べない生活が続いてます。


そしてこの先ずっと続きます。


しんどいけど和気藹々としたグループばかりなので楽しくもあります。


なんか一週間がとてつもなく早く感じます。


充実した毎日を送っているということですね。





それではまた明日。










こんばんは



知らんまにこんな夜中です。


グループワークの課題をやってました。


そして知らんまに28歳になってました。


友人のメールで気づきましたよ(笑)



もう28歳ですよ!


三十路がすぐそこまで迫ってます!!


それなのに学生ですよ!!


何かとんでもない人生を歩んでるなぁ。


こんな人生を歩むなんて夢にも思いませんでしたよ。


高校卒業して、就職して、20代半ばで結婚して、子供生まれて、マイホーム買って、幸せな家庭を築いてる予定でした。


どこで予定が狂った?


分岐点はどこだ?


今の自分に満足しているのか?


どうなんだい?


なんてことをたまに考える今日この頃。




疑問の答えは、「満足している」です!


学校はしんどいけど楽しくもあります。




会社を辞めてから、いろんな経験をして視野も増えました。


考え方も変わりました。


いろんな出会い、別れもありました。


日本だけじゃなく世界中の人とも知り合うことができました。


当然知識も増えました。


なので会社を辞めたことを後悔したことがありません。


やめたからこそ、今の自分があると思います。


そのまま会社を続けていたら、しょうもない人生を送っていたと思います。




でも1つの道を最後まで突き進む人たちも素晴らしいと思います。


僕にはそれができませんでした。




一度の人生後悔しないようにね。



人それぞれいろんな考え方があります。


その人にあった人生を歩めばいいと思います。


人に何を言われようと自分の思った道を進みましょう。


間違った道を進んだことに気づいたら、新しい道を見つけたらいい。


道がないなら作ればいい。



皆さん単純に人生を楽しみましょう。




誕生日なんで熱く語ってしまいました。


眠気も吹っ飛んでしまいました。


なのでもうちょっと課題をやります。




それではまた明日。








こんばんは



ずっとレポートやってました。


今のところ18枚書きました(A4サイズ)。


あともうちょっとで終わります。


おそらく僕のレポートはクラスでダントツに枚数が多いです。


途中でかなり無駄なことをしてしまったことに気づきました。


でもすでに後に引けない状態だったので強引に突き進みました。


ちなみに枚数が多いだけで中身は鼻くそです。


心身ともに疲労しております。


何もかも忘れて温泉にゆっくり入りたい気分。




毎年恒例になっていた高校時代の友人達との温泉旅行に行きたいなぁ。


そういえば去年は行ってないような気がする。


今年も無理っぽい。


めっちゃくちゃ忙しい。


そして金もない。



なんか辛気臭い日記になってしまったなぁ。


そろそろ残りのレポート仕上げます。



それではまた明日





こんばんは


まずは昨日(日曜日)の日記を書きます。


土曜日の夜から日曜の朝まで学校の友達の家でレポートをやってました。


でも結局終わらすことができず終了・・・。



昼から高校時代の友人と焼肉&ビリヤード。


サイコロステーキセット美味かった!


さすが高級焼肉店は違うね!ランチに1350円も出した甲斐があったわ!


その後ビリヤード。


約1年ぶりに行ったら腕が鈍ってました。


狙いどうりになかなか入らずイライラしっぱなしでした。


でもダントツの勝利でしたけどね(笑)




そして今日!


楽な一日でした。


GW明けにはちょうど良い授業ばかり。


でも明日はハード!


居眠りしてる暇がない授業ばかり。


つらいなぁ・・・。




そろそろ寝ます。


それではまた明日。



こんばんは



今日は昼からファミレスでグループワークの発表の打ち合わせをしました。


打ち合わせといっても実際はほとんどお喋りしてましたけどね(笑)。


発表は何とかなりそうです。


完成度も高いかも?!



それより問題は木曜日提出のレポートです。


何を書いていいのか分からない。


書き方も分からない。


前回この教科のレポートでクラス最低のCマイナスを叩き出してしまった(数名いました)ので、今回はもうちょっとましなものを仕上げないといけないのですが・・・。



よし!!


気合を入れてがんばります!!


今日は徹夜でがんばります!


今からクラスメイトの家に行って一緒にレポートやります!!


目指せCマイナス脱出!!!



それでは、さらば!!!

こんばんは



昨日は学校のクラブ活動でハイキング(自然観察)&BBQに行きました!!


朝から学校近くの山にレッツラゴー!


楽ちんコースでした。


あんなにゆっくりしたペースで山を歩いたのは初めて。


木の枝を這っている芋虫をじっと観察したり、いろんな花や草木を撮影したりしました。


そしてゆっくりとしたペースでしか見えない景色もあるということに気づきました。


立ち止まることも必要ということですね。




夕方から海辺に移動してBBQ。


そしてSUNSETをじっくり観察&撮影。


焼肉&焼きそばは、YUMMYでした!


SUNSETもSO BEAUTIFUL!!


日没後、一緒に参加した若者たちが海に向かって一人ずつ何か叫んでました。


青春やね。



ちゅうことで久しぶりに楽しい1日を過ごすことができました。





今日は朝からDVDをひたすら観てました。


①パルプフィクション

②ディアハンター

③オーブラザー


①は1994年の作品で監督はタランティーノ、出演者がジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ブルース・ウィルス、ユマ・サーマン、ティム・ロスなどなどかなり豪華でした。内容もおもしろい!タランティーノ独特のいい味が出ていました。かなりお勧めです!


②は1978年の作品で主演がロバート・デニーロ。おもしろくありませんでした。ほとんど早送りしてました・・・。


③はおもしろい!主演はジョージ・クルーニー。他の出演者も観たことのある顔(名前が分からない)が結構いて、味のある演技をしてました。これを観なきゃ人生損ですよ(ちょっと言いすぎ)。ゴールデンウィークの締めくくりにどうぞ。脱走兵三人がが繰り広げるハラハラ&おもしろ&いい音楽ストーリー!!


映画好きじゃなくても①と③はおもしろいと思いますよ!





ってかレポート全然やってません・・・。


いまからちょこっとやろうと思います。




それではまた明日

こんばんは



今日は一日遊んでました。


もちろんレポートなんかやってませんよ。


GW初日から予定がくるってしまいしました。


まぁいいや。



明日は学校のクラブ活動で自然探索に行きます。


朝9時学校に集合。


花とか採取して作品を作るらしい。


あと写真も撮るって言ってたような。


夜はビーチでバーベキュー。


これは楽しみ!


アウトドア魂が熱くなるぜ!!



そろそろ寝ます!!!


ではまた明日!



こんばんは!!



ゴールデンウィーク突入!!


やったぜ!!!


テンション上がるわぁ。



GWの予定を書いときます。


明日は丸一日かけてレポートをすべて仕上げます。


明後日は学校のクラブ活動で自然探索に出かけます。


そして金曜日から自由時間!!


のんびりと過ごすぜ!!


そういえば先延ばしにしてした友達の出産祝いにも行かなあかんなぁ。




それにしても、昨日は暑かったですね。


真夏を思わせる猛暑。


ちなみに僕は夏が大嫌いです。


寒いのは服を着込めばしのげるけど、暑いのだけは耐えられません。


外出する気にもなりません。


今年の夏が冷夏になることを祈るのみ(-人-)




おしまい