こんばんは


外はえらい大雨ですな。


学校の帰りはクラスメートに送ってもらいました。


どうもありがとう!



今日はADLの授業で車椅子からベッドへの移乗動作の実習を行いました。


久しぶりに為になる実習でした。


こういう基本的な実習を求めていたんですよ!


最近わけの分からん難しい実習が続いていたので、かなり気晴らしになりました。


それにしても移乗動作の介助は難しいですね。


健常者相手に四苦八苦しているのに、実際に現場に行ったらどうなるんやろ・・・。


かなりビビッてしまうやろうなぁ。


もっともっと練習が必要です。


頭で覚えるより体で覚えなければならんな。


休み時間や放課後に練習しようと思います。



どれではまた明日

やっとレポート終わった!


予想以上に時間がかかってしまったよ・・・。


あ~疲れた。


さっきプリントアウトして見直したら誤字脱字のオンパレードやった。


プリントアウトする前に見直しとけばよかった・・・。


インクが残り少ないので修正ペンでこつこつと訂正しました。


それにしても見直せば見直すほど内容がショボイ!!


自分でびっくりするくらい!!


まぁいいか。


次がんばろう。


そんなことを毎回言ってる自分が情けない(´д`lll)



おしまい







負けたああああ!!!!!!!!


3-1で負けたああああ!!!!!!


逆転負けだーーーーーー!!!!!


ちきしょうーーーーーーー!!!!!!



こんばんは


とうとうワールドカップが開催しましたねぇ!!


「キャプテン翼」世代の僕としてはウキウキワクワクです。


がんばれニッポン!!


明日のオーストラリア戦は友達の家で観戦します!


今からテンション上がりっぱなし!!



サッカーといえば僕には苦い思い出があります。


それは中学3年生のときです。


高校受験を間近に控えた昼休みにサッカーをしていて思いっきり転倒・・・。


左鎖骨骨折!!


そして手術!!!


最悪でしたね。


メチャクチャ痛いし受験勉強がろくにできへんかったし。


それ以来、サッカーはプレイするより観戦するほうが好きになりました。


ちなみにJリーグではジェフ千葉を応援しています。



話は変わります。


今日の情熱大陸というテレビ番組で山野井泰史という人の特集をしていました。


彼はとても有名な登山家で僕の尊敬




ぎゃーーー!!


ブログの途中やけど部屋にゴキブリ出現!!!!!


今からゴキブリ退治するので日記はここまで!!!



続きはまた今度!!





こんばんは


今日は3歳年上のいとこの結婚式に行ってきました。


堺のリーガロイヤルって所。


新婦さんはなかなかベッピンさんでしたよ!


ちなみに新婦さんは僕と同い年で隣の中学校出身。


式に出席してた新婦さんの女友達のなかに僕の知り合いがいてびっくり!!


世間は狭いねぇ。


まぁ、田舎やからしょうがないか。





久しぶりの日記の更新やから書きそびれてたけど、先月末に中学時代からの友人がパパになりました!!


おめでとう!!


元気な女の子だそうです!


名前は希望と書いて「のの」ちゃん!


かわいらしい名前ですよね。


それにしても、おめでたいことは結構重なるもんやねえ。


2ヶ月前にも高校時代の友人もパパになったしね。




ちなみに僕はまだまだ結婚する気はありません。


ってか相手もいないしね・・・。


まだまだ独身生活を楽しみますよ。


独身万歳!!(負け惜しみ)




それではまた明日!!!!





どうも!!


久しぶりの更新です。



なんか体がだるいのでさっき病院に行ってきました。


どうやら喉がメチャメチャ腫れてるらしい。


どおりで喉が痛いわけだ。


これを機会にタバコの量を減らそうと思います。


さらに鼻水と微熱。


高校時代なら余裕で学校を休んでるけど、今の学校では休めません。


授業に遅れるし、グループワークのときメンバーに迷惑がかかってしまいます。


辛いなぁ・・・。


今からレポートやらなあかんし、明日の脳みそテストの勉強せなあかんし。




話題が変わって映画の話。


僕は映画が大好きです。


最近映画館に行ってませんがレンタルビデオ(DVD)は観まくってました。


その中で僕のベスト5発表!!(誰も聞きたくないって?)




5位・・・マイフレンドフォーエバー

 10年位前に観て、思わず号泣してしまった映画です。エイズ患者の少年の物語です。 

    

4位・・・パルプフィクション

 最近観た映画です。何日か前の日記にもこの映画の事を書いてるのでそれを読んでください。


3位・・・シャイン

 これは統合失調症のピアニストの話です。確か実話だったと思います。10回は観たと思います。


2位・・・ショーシャンクの空に

 いわずと知れた名作ですね。ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの演技力には脱帽です。


1位・・・バグダッド・カフェ

 これ以上の名作に出会うことがあるのかというくらいのお気に入りです。でも大抵の人は「これの何がおもしろいの?」というので別にお勧めはしません。ただ自分がこの作品が好きというだけです。 


番外・・・ジム・ジャームッシュという監督の作品は大好きです。独特の世界観があって何度も見たくなります。でも彼の作品は好き嫌いが出ると思うのでお勧めはしません。一応作品紹介します。

「コーヒーアンドシガレッツ」、「ナイトオンザプラネット」、「ミステリートレイン」、それと最新作の「ブロークンフラワーズ」です。「ブロークン~」はカンヌ映画祭審査員特別グランプリを受賞しています。僕はこの作品を見てません・・・。忙しくて映画館に行けずに公開が終了してしまいました・・・。レンタル待ちです。



なおベスト5を書いたものの、順位はかなり適当につけました。まだまだ名作があるので思い出したら日記に書いていこうと思います。



それではまた明日!









どうも



グループ課題をやってたらこんな時間(3:30am)になってしまいました。


でもまだ終わってません。


今日はこのへんでやめときます。


昨日寝たんも5時頃やったから眠たさMAXです。



明日も学校なんでそろそろ寝ます。



では!

こんばんは



レポートの休憩がてら日記を書いてます。



今日は一日中眠かったぁ。


授業中、居眠りばっかりしてました。


疲れがたまりまくり。


まだ月曜日が終わったばかりやのに、この疲れっぷり!


やばいなぁ。


今週の学校は地獄なんですよ。


授業というよりレポートが半端じゃなく多い!


あさって提出が1つ、来週の月曜日に提出が2つ。


月曜日の2つがやばいんですよ。


しゃれになってないくらい進んでない・・・。


グループ課題やから集合してやらなあかんし。


月曜までに完成できるのか?


やばい、かなりやばい!!!



そして明日、精神治療学の小テストがあります。


まだ何にも勉強してません。


今日は甚八でがんばります。




それではまたあした!




こんばんは



土曜日は昼から学校に行ってグループワーク。


疲れました。


それが終わってから電気屋さんに行ってデジカメを買いました。


カシオの何とかってやつ。


前から買おうと思っていたCANONのやつは値段が高すぎて手が出ませんでした・・・。


まぁ、今回買ったデジカメもそこそこの機能がついてるから良しとしよう。




そして今日。


久しぶりに彼女と会ってきました。


そして合計4年間のお付き合いに終止符を打ちました。


もっといい人を見つけて幸せになってくださいね。


ちなみに彼女(元彼女)にはこのブログのことを教えていません。





ってことで寝ます。



それではまた明日!



はい、どうもこんばんは


いつものごとく真夜中に更新です。




今日はかなりハードな一日でした。


前にも書きましたが、木曜日の授業は地獄です。


居眠りなんてできやしねぇ。


授業中、当てられるんですよ。


しかも授業内容が難しすぎて当てられても答えられません・・・。


当てられないことを祈るばかり(笑)



放課後はいつものようにグループワーク。


しかし全然進みやしねぇ!!


しかも課題は増える一方。


もう訳がわかりません。


しかもいろんな科目のグループワークがあるからメンバー調整にも一苦労。


はっきり言って無理ですよ、先生。


もうすぐ死人が出てしまいますよ。




ここで話は変わります。


2・3日前に誕生日プレゼントにもらった本を読みました(チップさんありがとう!!)。


さくらももこのエッセイです。


これはかなりおもしろい!!


爆笑するようなおもしろさじゃなくて、ニヤッとほくそ笑んでしまうおもしろさ!!


一気に読んでしまいました。


さくらももこはヤバイね。


彼女は天才です!


僕の笑のツボにはまってしまいました。


「やきそば植田」っていう題名のエッセイです。


かなりお勧めなので、ぜひ読んでみてください。




それではまた明日~!!