豊かさに制限はない | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 


こんにちは。

 

大人の自己肯定感を
育てる専門家


真理カウンセラーの
かとちゃんです。
 

 

先日、こんな質問が来ました。


「かとちゃんはよく
 応援したらいいと言っていますが
 同業者を応援したらお客さんを
 取られるって思わないんですか?」


こないだミレイ先生の
LMTスクールの宣伝をした
メルマガに来た質問です。


■LMTスクール第5期

まだ2名行けるみたい!
7/21まで!ぜひぜひ!超オススメ!


↑↑↑

ということを書くことが
 

「お客を取られると思わないのか?」


ということ。


これ結構よくもらう質問なんすよね。


 

思うか思わないか
と言われると
 

思いますよ、多少(笑)



僕自身も
これからちょっとした
スクールらしきものを
やろうかと思ってるので


ミレイ先生にお客が流れたら
おまんまの食い上げです(笑)



でもさ
カウンセラーとか
セラピストなんて
しょせん「相性」なので


クライアントさんや
読者さんにはたくさんの


”優良な” 選択肢


があるといいな
と思っています。


だからミレイ先生のことを
ぜひ知ってもらいたいし、
そちらに相性が合いそうなら
ぜひ行ってもらいたいと
思っています。
 

カウンセリングの中でも
この人にとって、
自分のカウンセリングよりも
この療法の方がいいなとか
これもやってみたらいいよと
思うことは
いつもバンバン紹介しています。


そっちに行ってもらっても

全然構わない。


これは別に
自分がお人好しとか
いい人アピールして自慢してる
とかそんなんじゃなくて、


そうしてる方がただ単純に


自分が「気分がいい」からです。

 


持ってるもの、知ってること
出し惜しみするのも
みみっちいし


メルマガ
いつも包み隠さず全部丸出しで
書いてます。


まさに有料級のものが
毎日みなさん宛に
届いていると思う。


だからこそ
メルマガも人に紹介して
もらえたりする。


 

それに、
ミレイ先生に紹介すると

ミレイ先生からも
ボクに合う人を紹介してもらえる。


物理的に全く同じ商品を
売っている競争相手なら
紹介はしないですが笑


別に、
ミレイ先生のが
スキルが上とか下とかも
思ってないし、


それぞれが人生の中
体験してきて
深堀りしている部分
得意とする部分も違う。


だから
比べるとこでもない。


 

さらに自分が
気分よくいられることを
していれば


その雰囲気や態度(波動)が
クライアントさんに
必ず良い影響を与えます。

 


自分が
「お客を
 逃さないようにしなきゃ」
と恐れで保身し、守りに入っていれば


なんかイヤな感じや発言をしたり
コントロールしてる感とか
やんわり出てきて
結果にも影響します。

 


みんな自由に選べばいいし
みんなで良くなって
どんどん豊かになればいい。


ボクはメンタルが
地獄の三丁目まで
行ってきた経験から


豊かさとは
お金とかモノとかよりも
究極
 

「気分よくいられること」


これ一択だと、思っています。
綺麗事じゃなくてマジで。

 


自分が
「気分よくいられている」から

その豊かさを分け与えられる。

分け与えたものが
必ずぐるっと周って返ってくる。


そうやって

豊かさは無限に循環していく。


それをこの10年ぐらいで
体感し得心し、

時々疑いながらも笑
人体実験をし続けています。


で、こういう豊かさを
循環させていくことを


「徳を積む」


と言うんじゃないかな
と思ってます。
 

 

「お客を取られる(><)」

という貧しい心に傾くと
 

その「無限の豊かさ」は
見えなくなってしまうのです。

 



ということで
みなさんも
 

このブログが
良いこと書いてあると思ったら、

リブログしたりお友達に紹介して
ボクを応援してくれても
よくってよ(笑)


豊かさが巡ってくるかもね(^ω^)

 

 

 

==☆アーカイブ動画販売中\(^o^)/==

   2024/7/31まで。
▼▼▼
☆心理のダークサイドを斬る!


▼▼▼
☆スピと心理は裏表の地続き

 



🎁本当の自信を手に入れる7日間🎁
🎁秘密のメール講座プレゼント中🎁

 「人生が変わった」「気軽に読めて自己肯定感が育つ!」と評判です!無料カウンセリングやセミナーなどの情報もコチラから。飽きたらソッコー解除できます。
↓↓↓↓

終了後、メルマガ「ココロと友達」へと移行します。

 

 

【心理カウンセリング受付中】

かとちゃんのカウンセリングはありがたいことに現在【満席】です。
新規募集は毎月若干名、随時メルマガでさせていただいてます。

 お申込み・詳細は → メルマガで募集しています
   お客様の感想は → 「親を恨む気持ちが消えた・・・」