あの世とこの世の通訳をしたい | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 


こんにちは。

 

大人の自己肯定感を
育てる専門家


真理カウンセラーの
かとちゃんです。
 

 

 

10年ほど前、
心理の場で出会った友人に
こんなことを話していました。
 

「あの世とこの世の通訳をしたい」


今思えば
なんでそんな、
突拍子もないこと口走ったのだと
思うのだけど(笑)
 

たぶん以前に
「スピリチュアル難民」だった
自分を救いたくて出てきた言葉
なのだと思います。

 


ボクは今でこそ
心理カウンセラーなんて
名乗ってますが


もともとは
ただのIT系エンジニアで
心理学なんてものを
ちゃんと学びだしたのは
この10年ぐらい。


それまでは
実は結構いろんな
精神世界系のものに
傾倒していました。


まだTVで
「オーラの泉」が流行る前なので
20年以上前、


船井幸雄さんの
オープンワールドとか
知ってるかな?


そーいうところに
せっせと行ったり、


能力者と言われる人に
全国あちこち会いに行ったり
ご祈祷やエネルギーワークを受けたり
怪しげな修行に行ったりと


スピリチュアル、
精神世界方面へ
どんどん傾倒して行きました。


でもまあ
現実はなんも変わらんワケですよ。
変わったのはお財布の額が
どんどん減っていくぐらい笑
病気も治しいので必死でした。
 


そこから紆余曲折を経て

雲黒斎さんのブログで
ふわふわしたファンタジーでなく
「地に足のついた精神世界のハナシ」
を学ぶようになって、


なるほどスピリチュアルとは
そーいうことだったのか、と
かなりなんとなくですが、
わかった気がして、


じゃあ地に足をつけねばと
現実を直視できるようになって

やっと心理学などを学びはじめて
今に至ります。

 

今振り返ってみると
あのお財布をすり減らしてくれていた笑
スピリチュアルなものたちが

別に全然悪いものとかではなくて


なるほど当時の自分には
そーいう意味だったのだなと分かります。



そしてあの頃、
精神世界のハナシに傾倒したことが
バックボーンにあって


今、心理学が
テクニックではなく
めちゃわかりやすく
理解できていると感じています。


たかが10年前に
なんも現実が変わっておらず、
なんのアテもなく会社をやめた
中年オジサンに


今ではたくさんの
ミラクル(という現実)が起こって
こうやって活動できている理由も
現実とスピの両面から理解できます。

 


 


とまあ、
そんな経緯を経て、
冒頭で書いた10年前の言葉


「あの世とこの世の通訳をしたい」


今週末それが実現します。
スピ的には”引き寄せた”、と言うでしょうね。



なぜスピリチュアルで救われる人と
救われない人がいるのか。


より苦しみが増していってしまう
ことがあるのか。


我々は3次元の存在。
だからこの世界で生きることを軸足に
精神世界を捉える必要がある。



そのためのキモとなる点を


雲黒斎さんの視座(あの世:非二元)からと
ボクの現実的視座(この世:三次元)から


「あの世とこの世の通訳」


ができればと思ってお話します。

難民だった当時の自分に聴かせたいわ(笑



打ち合わせもたいしてせず
ほぼぶっつけ本番ですんで
どんな化学反応が起きるかを
ボクらも楽しみにしています(^ω^)

▼▼▼
☆150名超えました!
★6/22(土) 13:30 Zoom アーカイブあり

『心理学 × スピリチュアル
 あの世とこの世の橋渡しセミナー』



==《イベントのお知らせ》==

★7/7(日) Zoom アーカイブあり
ミレイ先生✕かとちゃんぶっちゃけトークライブ
『心理系ビジネスと精神科医療の闇』

 



🎁本当の自信を手に入れる7日間🎁
🎁秘密のメール講座プレゼント中🎁

 「人生が変わった」「気軽に読めて自己肯定感が育つ!」と評判です!無料カウンセリングやセミナーなどの情報もコチラから。飽きたらソッコー解除できます。
↓↓↓↓

終了後、メルマガ「ココロと友達」へと移行します。

 

 

【心理カウンセリング受付中】

かとちゃんのカウンセリングはありがたいことに現在【満席】です。
新規募集は毎月若干名、随時メルマガでさせていただいてます。

 お申込み・詳細は → メルマガで募集しています
   お客様の感想は → 「親を恨む気持ちが消えた・・・」