シンクロニシティとかセレンディピティとかとか | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。




あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーでフリーライターの
かとちゃんです。


様々なものを手放すと
そこには新しくて素晴らしいものが
入ってくると言います。


昨日会社をやめて
結構な年収を手放しました。


すると

なんと今日、

メールが届いていました。


「BIG当選のお知らせ」


お、( ゚д゚)

え、、、 ( д) ゚ ゚

マジか、、、 ( Д ) ⊙ ⊙ !!


ヾ(*´∀`*)ノヤフーイ




あの高額くじのBIGが当選しました!!

ボク、ネットでいつも
BIGをポチポチ自動購入しているんです。

300円 一枚だけ。



いやー、手放すと入ってくるなー。


6等 570円


BIGさん、退職祝いあざっす。



さて、o(--;)コホン!

今日はちょっとしたものの見方のお話。


シンクロニシティとか
セレンディピティとか


「幸せな偶然の一致」みたいなの
みなさん結構興味ありますよね。


それを見つけたり
遭遇したりすると
幸せになれる、みたいな。


最近よく流行っている
エンジェル・ナンバーとかも
そうですかね。

ボクもこういうの
結構好きです。



でね、数日前に気がついたんすけど


2015/12/13 退職
2014/12/13 心屋塾マスターコース初日

まさに一年前だったんですよ。


いい感じの偶然の一致やなーって
嬉しくなりました^^


そういう不思議な力とか
あると思うんですよね。

その方が人生も楽しい^^




そしてね、
理論派(笑)のボクは
同時にその反対のことも考えます。

「偶然の一致」に出会ったから
自分は幸せになる。

のではなく、


「自分は良い方に進んでいる。」
「今、幸せだ。」

というマインドでいたからこそ

その「偶然の一致」に

良い意味を見いだせるのだろうな、
と思うんです。




そういう「偶然の一致」って

実は自分の周りには
もっともっとたくさんあって、

あらゆる可能性や、現象は
自分が気がついていないだけで

すでに存在しているんです。


その中から
自分が認知できたごく僅かな偶然を

「自分に有利」

と判断できるかどうか、
そのマインドを持てた状態にあるかどうか

それが今の目の前の出来事を
良いものに魅せる

そういうことなのだろうと思っています。


これって
主導権を外の事象に持たせるのか
自分に持たせるのか
っていう意味でも重要。


そしてそのマインドでいる人は
世の中のあらゆる可能性の中から
これからも「自分に有利」を選んでいけるワケです。

つまり登り調子ね。



こんな写真も撮りましたが、使うトコがありませんw




だから今日という日に

「退職とマスターの日、一緒やん(^^)」

ってご機嫌でいられるボクは


もうすでに幸せだし
成功に向かってまっしぐら中なわけですわ^^




そんな幸せな成功者に
会いに来ませんか↓





↑かとちゃんを応援ひと押しヽ( ´¬`)ノ





★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)