座敷童子に背中を押されるヾ(*´∀`*)ノバンバン | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。




あなたもココロとお友達。
今日は世を忍ぶ仮のサラリーマン
しかしてその実態は!?

いつもの心理カウンセラーの
かとちゃんです。どうも。


さて、今週 12/8(火)に

謎のお笑い座敷童子、

もとい、高見治子さんの


体験コンサルを受けてきました。

→ 【現役セラピストによるセラピストのためのセラピスト’sコンサルティング】


今週末で(つまり今日で)リーマン生活から
ついにオサラバすることとなるボクが

これまですべて我流でやってきた
心理カウンセラー活動について

一度プロから客観的な目線で
アドバイスいただこうかなーと、


そして来年からはガッツリやってやるぜと、

「さあ、なんでも言ってくれたまえよ!」と、

チキンなハートでドキドキしながら((*>д<*))
行って来ました。


最初、入り口を間違えるという
ハプニングで取り乱したボクは

よりチキン化してしまったハートで
息も絶え絶えになりながら

「ピンポーン」とチャイムを押しました。


すると
そこから出てきたのは

人懐っこそうな笑顔の「座敷童子」


そして気がつけば
その座敷童子に

「キャッキャ、キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

と肯定されまくり、

「バンバン、バンバンヾ(*´∀`*)ノバンバン」

と背中を押されまくり

あっという間に2時間ぐらいたっていました。


細かいブログの書き方とか
ボクの持ち味を活かすにはどうするかとか
こういうメニューにした方がいいとか

そゆことももちろんアドバイスいただいたんですが


結局残っている印象は

「あ、オレこのまま進んでええんやヾ(*´∀`*)ノ」

でした。

「好きなこと信じてやってけばいい。
 違和感感じたらやらなくていい。」



この一年コツコツ自分がやってきたこと
そのままマルっと肯定してもらえました。


「あー、なるほど。
 今まさにこのタイミングで
 このコトバが欲しかったから
 ここに導かれたんだな。」


と思いました。



ということで、
自身満々になったボクですが

基本今までとそれほど変わんないです。

ちょっぴりアクセルの踏み方が
過激になったり

ちょっとだけ平気で
クラクション鳴らしたり

ちょっとだけ軽く
当て逃げするぐらい。


ぜひそんな

“ちょっとだけ変わった かとちゃん”


をこれからも応援おねがいしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




で、この「お笑い座敷童子」さんなんですが

「押すな押すな」って素振りを見せると

崖から突き落とす勢いで

背中押してきます。


そんな押されたがりサンは

ぜひ彼女のコンサルをオススメしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


→ 【現役セラピストによるセラピストのためのセラピスト’sコンサルティング】


はるちゃん、ありがとう^^








↑かとちゃんを応援ひと押しヽ( ´¬`)ノ





★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)