【ご感想】女性 Mさん 30代/恋愛・結婚・今後の方向性など | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。




あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーのかとちゃんです。

カウンセリングの感想を
いただきましたので
掲載させていただきます。


複雑で困難な現実、

人に理解してもらえない寂しさ

もっと自分はがんばんなきゃ

もっと自分はちゃんとしなきゃ


そんな風に自分を
追い込んでしまってませんか?


そんな人は、
心の中が八方ふさがりに
なっているかも。


一度その想い
外に出してみませんか。


そうすると
新しい道や
気づいてない想いに

気がつくかも。


Mさん、
ありがとうございました。


元気になってね^^




1.かとちゃんのカウンセリングを受けてみた感想はいかがでしたか?

とても話しやすかったです。きっと聞き上手ですね。
「ちゃんとしなきゃ」という他人軸?で私が行動しているっぽい事を鋭く指摘してくれて、良かったです。
私のまとまらない話に困惑するふうでもなく、まとめすぎる事もなく、ちょうど良く、どうすればいいか返してくれました。 
私はけっこう人の話を「でも・・」とか「そうじゃない感じがします」とかさえぎるクセがある気がしますが、かとちゃんはイライラした風でもなく、助かりました。
それから、親切でした。

2.かとちゃんのカウンセリングを受けてみようか迷われている方にメッセージがありましたらお願いいたします。

こういうのも結局タイミングや相性ですが、、
かとちゃんはとてもニュートラルな態度で、話をちゃんと聞いてくれて良かったです。
私は、偉そうに喋る人には反発し、妙に私を誉めてくる人は疑い、論理的な矛盾点がどうしても気になり、私の話をわかったふうに勝手に解釈されてそれがずれているのは大嫌いという、大変気難しいところのある人間なんですが、そんな私にとっても良かったです!
(でもこう書いて、気難しいタイプのお客さんばかりになると困りますね・・)
私が感じたのは、たぶんかとちゃんは、すごく「普通」な感じを持っていると同時に、自分の感性の心の世界?みたいなものも持っている、そういう人かもしれないと思いました。






アナタも
ぜひかとちゃんの
カウンセリングをどうそヾ(o´∀`o)ノ







↑ここまで読んだら押してってーヽ( ´¬`)ノ









★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)