【ご感想】男性 Uさん 30代/仕事の悩み。現状打破には… | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーのイーグルかとちゃんです。


カウンセリングのご感想をいただいたので、掲載させていただきます。


今回はご自身で会社を経営してらっしゃる社長さんから、お仕事のご相談をいただきました。

私自身は一介のサラリーマンでしたので、経営に関する知識や経験はほぼありません。ただオハナシをお聞きすると、悩みというものは仕事であれ人間関係であれココロが関係していることがほとんどのため、ココロ面からのアドバイスをさせていただくことが可能です。

また単純に素人目線から率直な意見をお伝えすることができたという点でも、今回のクライアント様にはお役に立てたようです。


結構ベタ褒めいただきました(・ω<)

ありがとうございました(^^)






1.あなたのお悩みはどのようなことでしたか?

仕事の悩み。人生は決断の連続だけれども、自営業ゆえ、一回の決断の失敗で会社が大きく傾くこともあり、新しいことをチャレンジする勇気がない。そして、日々を生き抜くのがやっとこさのため、新しいことを考える余裕もなく悶々とする日々。

このままでいいんだろうか? この状況を変化させられないだろうか? 今後どうしたらいいんだろう...。誰かに相談してみたい...。

相談するまで、そんな思いでした。




2.かとちゃんのカウンセリングを受けてみた感想はいかがでしたか?

かとちゃん、鋭い、賢い、話してみてよかった...に尽きます。

かとちゃんは話を聞いている中で、ひっかかりのある言葉を拾い出して、そのひっかかりの根本が何なのかを
分解してしてくれる手伝いをしてくれます。その分解作業は、自分自身を整理整頓している感覚とちょっと似ていて、カウンセリング後に自分自身の方針がたちやすくなりました。


  
3.かとちゃんのカウンセリングを受けてみようか迷われている方にメッセージがありましたらお願いいたします。

迷っているなら、受けてみたほうがよいです。

多分ですが、カウンセリングしてもらう...という受け身な感覚で望むより知らない人に、今困っていることをイッキに話するくらいの方が、楽しめるかも。









カウンセリング ブログランキングへ
↑押してもらうたび、かとちゃんが小躍りします
 ヽ( ´¬`)ノヒャッホーイ


★カウンセリング始めました! 2015年5月31日まで無料期間を延長しました。
詳しくは⇒こちら

★心屋いかりんマスター1期(先輩たち)読者登録キャンペーン
★心屋いかりんマスター2期(われわれ)読者登録キャンペーン
↑どちらも「相手に知らせて読者になる」してもらえると読者返ししてくれます!

★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)