端切れを接いでシュシュを作ろう・牛豚カレー | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

50センチ×13センチの布で作るシュシュ、

チクチクお試しです。

 

布はお嫁ちゃんがくれた布。

紺地だけどアップにするとジーンズっぽかった。

小鳥と花がかわいい。

 

 

お姑さんがくれた布は紺に白の水玉、

接げばちょうどいいって形なので接ぎました。

 

うまい具合に合わせられる位置に柄が来てたのです。

 

赤矢印がその接いだところ、

割といい具合でしょ?

 

こうなると違う柄を接ぐとどうなるかと欲が出る。

 

この組み合わせなんか面白いんじゃない?

 

チクチクを置いて、夕飯はカレーを作った。

 

肉は冷凍庫の残り物、コレは豚。

 

牛肉も入っています。

 

どちらも中途半端に冷凍してあった。

 

夫に言ったら「(牛も豚も)わかんないわ」って、「でしょ?」

お姑さんにもらった米と一緒に炊ける黒豆入りご飯。