野菜とウインナとチーズのグリル焼き・風雪に雨にも耐えた猫のお休み処 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

ジャガイモ:ホッカイ黄金とニンジン舞茸、

あまり見えないけどタマネギとニンニクも入っていて、

真ん中にチーズをど~ん!と入れてあります、

玉子ではないです。

 

ウインナーとジャガイモ入りな点からいえば

ジャーマンポテトな感じの物です。

 

 

時短のためにジャガイモとニンジンはチンしましたが、

グリルパンで最初に蒸し焼きにする方がエコです。

 

↓この上にスライスしたスカモルツァチーズを載せるつもりでしたが、、、

 

 

 

裏のレシピを見たら、

小麦粉まぶしてフライパン焼きにすると美味しいチーズだとあるので、

小麦粉まぶして真ん中にドン!

オイルスプレーしてみました。

 

 

チーズがこんがりするまで焼くべきだったようですが、

他の物が焦げて来たので、今回は諦めました。

 

とても糸を引くチーズで上品な風味、

大好きなチーズなので次回はちゃんとこんがりさせたいです。

 

 

初冬に夫がブルーベリーにムシロをかけてあげた。

 

風の強い場所なので、

むしろ雪は風で飛ばされ、それほど積もっていなかった。

 

ムシロは最初夫が巻いてあげたのとは違う形に。

 

この前は倒れたムシロの下にすっぽり猫ちゃんが埋まって寝てた。

 

それからまた倒れた状態がコレ↓

 

 

垂れ曲がり過ぎたムシロを屋根にするのはもう無理みたいだけど、

お昼ねの敷物替わりにはなるかも。