道産豚の生姜焼き・エリモ小豆は小粒です | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

道産豚の生姜焼きを作りました。

 

写真では実際より色濃く写ってしまっていますが、

確かに濃い味付けではありました。

 

 

今回の切り落とし肉は割と厚切りでした。

 

 

甘じょっぱさが濃いのですが、

ご飯が進む君でした。

 

 

味付け前のお肉とショウガ↓

 

 

添えたカットベジタブル。

 

 

お買い物に行けたので、

彩りの良いお皿になりました。

 

↓こちらは私の体調のせいで、賞味期限が過ぎてた小豆です。

 

せっかく「豆の町」十勝の本別まで行って買った物だし、

そろそろ冷凍庫の「茹で小豆」もないので、

煮ようと思います。

 

 

小豆の煮方は数年前に小豆農家の方の煮方をネットで見てからは、

ずっとその煮方です。

 

ちょっと変わっているので、当ブログでは何回か紹介していますが、

次回もまた詳しくご紹介いたします。

 

今回は入り口だけ。

 

小豆は水ではなく、お湯で洗ってから使います。