にゃんこ型ポーチ4つ完成・アサツキそえ海藻サラダ | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

今日のお昼に妄想小話108【きかっけの品川】をアップします。

 

主人公が高校生の頃、

クラスに、物真似が上手で人気者の品川君がいたと言う話です。

 

さて、にゃんこ型のポーチが完成しました。

 

 

作り方動画では、目は付いていませんでしたが、

私は結局3つに目を付けてしまったので、

この後、左上のにも目を付けるかも知れませんが、

一応の完成です。

 

 

チャコ線は水洗いで落とし、

挟み忘れたDカンは縫った所を解いて差し込みました。

 

そう言えばヨーグルトを水切りしたホエーは、

カルピスをホエーで薄めて、

 

 

庭のラスベリーシロップ(冷凍保存)を入れて飲みました。

 

 

庭アサツキを生のままと野菜たちで、サラダにしました。

 

立っているのがアサツキ。

 

 

夫はあまりポン酢って物を使わないので、

私が鍋の時に買ったポン酢が減っていかない。

 

今回はそのポン酢にごま油を加えて、

ドレッシングだよと言って出しました。

 

夫、普通に使ってたしw

 

 

アサツキは、ピリッと辛くて美味しかった。