大盛況 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します


こどものくにバラ園
今凄いことになってます\(^-^)/


最高に美しく
咲き乱れています‼‼‼‼
連日お客様沢山


まだまだ強い雨もなく
傷みも少ないので
本当に今…最高です(*^^*)



そんな中
第1回バラの育て方講座開催


今回
私が熱望して
クレアガーデン草野なつよさんに
お出でいただきました

手作りの資料↑↑↑
初めての方でも
分かりやすくと
ご主人の手書きイラスト
忙しい中
ご準備頂きありがとうございます



ゆっくり丁寧なレクチャー
凄く分かりやすく
最後の質問は
止まりませんでした(>_<)(>_<)


二階のカフェ
本当に眺めが良く
森林浴してるみたいで
まぁ気持ちの良いこと(^^;(^^;
ランチも
美味しくて
皆さん喜んでおられました

大盛況のバラ講座
次回は
また違う季節に企画しますね

先生…ご参加頂いた皆さん
ありがとうございました


売店の前では
ハーバリュームやバラのキャンドルを
売って下さったゆきちゃん



売上の一部を
草木箱へご協力頂きました(;o;)(;o;)
ありがとうございました


もう
メインの春風も満開に‼‼‼
バラ講座に参加された皆さんも
講座後
ときどき花くらぶの作業へと
チェンジ\(^-^)/

凄いことです(>_<)(>_<)
ホントに素晴らしい‼‼‼‼
自主的に楽しくやる


毎日のように
来てくださる方も…
頭が下がりますね(;o;)(;o;)
バラもきっと喜んでいますよ

午後参加の方も
朝から作業してくださったりと
お陰で春風キレイに
お手入れ進み
嬉しい限りです


昨年は
そんな花がらを
横目に
どうして良いのか
人も頼めずm(__)m
心苦しい日々…だったように
思います

でも今年は違います(;o;)(;o;)
仲間がいます
1人また1人と
自分の庭のように
思ってくださる方が(*^^*)


嬉しい限りですね~
夢のようです

そんな
居心地の良いガーデンを
凄く褒めて下さったお二人


こんな風に
植えたいね…この苗は?バラは?
そんな会話が
あちこちで聞こえてきましたよ

あぁ〜良かった(;o;)(;o;)
ホントに良かった


私の好きなバラ
ミュタビリス↑↑
同じ好みのお客様もチラホラ

草花とのコラボ
もっと増やして行きたいなぁ

さて
29日はフォトワークショップ
これまた楽しみ(^o^)v

バラもいい状態です
お天気も良く最高の1日に
なりますように