バラ祭りに向けて | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

さぁ〜いよいよ
21日から
こどものくにガーデン
バラ祭りが始まります(*^^*)


今年は
寒かった冬から
急激に暖かい気候となった春



開花も
昨年より早く
咲き進んでいくような


一気に
開いてくるだろうなと
ハラハラ(>_<)(>_<)
落ち着かないそんな毎日…

けど
沢山のつぼみ付けてる株
濃い緑の葉っぱ

きっと
皆さんの愛情をいっぱいうけたバラ
笑って咲いて
くれるでしょうね\(^-^)/



バラ祭り期間中
苗や鉢物の販売も予定してます‼‼

そこで
熊本のバラ生産者
ローズバンク 梅田さんのハウスに
お伺いしてきました(*^^*)


熊本出身の私は
梅田さんと話すのが
ホント楽しみで(>_<)(>_<)
いつもいつも
勉強になります‼


販売用に何がいいのか…
苗の状態を見ながら

気になるもの…
これは?色は?香りは?

「強かですか???」

もう質問ぜめで
ごめんなさいm(__)m


だって
リストを見ても
わからないんです(;o;)(;o;)
系統からまだまだm(__)m
???
花はまだなくても
葉の色や姿を見て
チェック


そんな私への対応も
いつも気持ち良く
とことん教えてくださる
梅田さん(^o^)v

安心して買うことが出来ます‼‼‼

これから
増やそうとされてる株も
楽しみな物沢山\(^-^)/
近くに
本当に心強い生産者さん
感謝感謝です‼‼‼


今回は
4月からチーム草色の一人
あさみちゃんも一緒に
ハウスを見学しました(*^^*)

私以上に
これまた熱心な彼女

きっと
女性の好きそうなものも…
チラッと入荷(^^;(^^;
ちょこちょこ…色々…

初めての春の売店
ドキドキです


今年は
小さい規模ですが
色々チャレンジしてます(^^;(^^;


種まきした苗を
バラと混植させたり

花の中に入れるようにしたり


ちょっぴり
色遊びしてみたり


こう出来たらなと
思う事…少しでも試して
どう見えるか見てみたい…

ひっそりと・・
こそこそと・・・
チャレンジ中


そして
お客様の反応や
直接お声を
聞かせて貰えたらなぁ

そんな気持ちでいます(^o^)v

アンケートも作りたいですね‼‼


毎日見てる私達…
励みになるのは
まわりの皆さんの声

青島ハンモックのかおりちゃんも
夕暮れカメラ持って
これ可愛い〜〜〜‼‼
お花の写真も沢山
撮ってくれます(^o^)v
ありがとう


バラと一緒に植えたい
草花も
販売しますので(*^^*)
お楽しみに

もっと魅力的な
ローズガーデンにしたいから…