新‼チーム草色 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

こんなふうな
景色を見れるのも
そう遠くはないバラ園


そんな中
今日から新しい仲間を
迎えての
新…チーム草色


この弾ける笑顔の女の子

私のブログでも
何回も登場してくれていた
石村あさみちゃん(^o^)v

皆さん
ご存知の方も
沢山いらっしゃると
思います\(^-^)/
ビオラの育種もされています


もう
バラの管理を請け負って
スタートから1年が
過ぎました(>_<)(>_<)
春から新2年生


暑い夏の日も
真冬の寒い日の中でも

ときどき花くらぶで
参加してくれていた
あさみちゃん
そしてまゆみさん


あの暑い夏の
 グラスガーデンでは
色々と
構想を話したり
グラスのポットあげを
手伝ってくれたり


夏中咲いてくる
バラの花に
びっくりしながら
黙々とカットしてくれた
お二人


まゆみさんは
春…売店や管理の
お手伝いをして下さいます(*^^*)


敬太さんの卒業後

女性だけでは
不安で
どうしようかと…悩んでいる時

現れたのが
藤崎さん\(^-^)/


小学校の校長先生をされ
ご退職…
健康維持の為にきました〜‼‼‼‼
そう言われて
何回か作業する度に
この方は凄いなぁm(__)m

そう思っている間に・・・

なんと
管理のハード面のサポートを
していただく事と
なりました
(薬かけや草刈り等)

その他にもテーブルや椅子など
手作りされたもの
ときどき花くらぶに
寄贈してくださいました(*^^*)
またペンキを塗って
大切に使いたいと思います(^^;(^^;



先ずは
この新しいメンバーで
チーム草色
頑張っていきます
よろしくお願いいたします(^^;(^^;



ラックスも
いい感じに咲き誇ってきましたよ‼

それから

青島ハンモック


1階ハンモック部門も
4日からオープンしました\(^-^)/


げんちゃんも
現場の帰りに
こどものくに寄ってくれて


ハンモック体験

何より
阿南パパの手作りカウンター
ハイセンスのお二人に
びっくりしておりましたm(__)m
ホントに
あの建物がこんなになるとは

誰も想像出来なかった…
素晴らしい空間へと
生まれ変わりました\(^-^)/


沢山の来客の1日

そのなかで
ラナンキュラスラックスを
作られた草野さんご夫妻と
オランダからのお客様
ラックスを世界へ・・・広げたい

地植えでのパフォーマンスを
見せに
わざわざこどものくにへ
連れてきて下さったんです‼‼‼

世界へ・・・
2011年から始まっているそう
でもこれから
もっと…もっと…

イギリスのGardenでも
合いそうだね
嬉しいお言葉いただきましたよ‼‼‼



益々楽しい
Gardenになってきました
ラックスの側に
植えている植物も
大きくなってきました\(^-^)/

バラの開花は
もう少しかかりますが
草花とラックスのミニGardenを
お楽しみ下さい(*^^*)




ときどき花くらぶ

初参加の方がまたまたお二人
いらっしゃいました
紹介は
次回のブログで‼‼
ありがとうございました