4月スタート… | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

4月に入り
新しい年度が始まり
気持ち新たにしています(*^^*)


今年は
昨年同様
フラワーフェスタもなく


移植したラックスや
ちょっとの苗の購入に加え
チューリップを
少し入れ込んだくらいでしたが


かなりのボリュームに
驚き‼‼

球根パワー恐るべし(^^;(^^;

ラックスも球根ですしね‼‼‼
いい感じに
咲き誇ってくれました

私も
今年度は
球根のように生きたい(笑)

ぐーーーっと
蓄えられた力を
土の中で温存しながらも
根を張り
やがて
ゆっくりゆっくり
伸びて伸びて
一気に華やぐ\(^-^)/
いつも
不思議でならない球根


よし‼
目標ができたな‼‼

こどものくにガーデンに
沢山の球根を
増やしていきたい…
そんな夢をみつつ……


今日は
青島ハンモックの娘ちゃん

貴和ちゃんと
うちのちびたち
それから二人のかおりコンビで


一緒に
思いっきり遊びました(^o^)v

中々いつも
仕事…仕事でm(__)m
どこにも連れていけない私達


このこどものくに
パークゴルフやってみようかぁ?
ということで

気になる
花がらをパパっと摘んだ後


こどもの日
作らんといけんなぁ〜〜
そんな
かおりちゃんの言葉通り
誓った私達でしたm(__)m


それにしても
只今エントランス

春花壇マックス満開\(^-^)/
最高にキレイですよ


面白いののはの言葉

ねぇ~このビオラさぁ…
アメリカのおじさんみたいね…(左)
これはおばさん(^^;(^^;アハハ
へぇ…でもわかるような〜




ラナンキュラスラックスも
見事な
ボリュームになり
やっぱり
春は本領発揮ですね(^o^)v


大牟田さのエボルベも
かなりフワフワ満開です\(^-^)/


初めてのパークゴルフ
今日は
ミニ体験コース…一人100円
道具を借りてスタート


カキーンと良い音

きっと
この自然の中で
芝を歩き…青空の下で
最高に癒しの空間

みんなでキャーキャー
はしゃいでしまいました\(^-^)/
大声を出して笑う
最高です‼‼‼


ふう…
↑↑ オイオイ
ソフトボールの素振りじゃ
ないけんね(^^;(^^;
振り上げすぎ…

何回もすると
子どももコツを覚えて
やれましたよ‼‼‼
次回は
下のコースをやろうね(*^^*)

楽しかったぁ‼‼
毎日見かける常連さんの
気持ちがわかるな…


午後には
入り口にテントが建てられ

かき氷で休憩…

とっても楽しい1日
子どもとの時間でした

広い芝生で
ボール遊びやバドミントン
お弁当を広げてる
沢山のお客様を見かけました

ゆっくり過ごす
家族との時間

自然の中で
なんという贅沢\(^-^)/

大切だなと改めて思う一日でした

仕事に専念出来るのも
家族のおかげだよね\(^-^)/

4月スタート

先ずは

感謝の気持ちから始まりました