嬉しいお客様 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

今日は…本当に嬉しいお客様がいらっしゃいました(^o^)vいやぁ~~~(>_<)凄かったぁ。。。まだまだ話した時間が頭の中ぐるぐるしております(>_<)


熊本から…ローズバンクの梅田 親祐さん
出張の帰りにわざわざ宮崎に立ち寄って下さいました(^o^)v私の里は…熊本県芦北(^^)

梅田さんは、独立される前は…水俣にあります〜バラ園の立ち上げのサポート…管理…指導…全般全てに携わっていらっしゃいました(^^)10年近くおられ…最後12万人来場者数が来られるまでに成長させた中心人物。。。


もう〜懐かしい…こてこての熊本弁〜〜〜♪♪にこやかにテンポ良く…楽しい話に…私も敬太さんも…一瞬で吸い込まれていきました(^o^)v



最初スタートした時の苦労話にびっくりでした。大失敗の秋バラ…剪定の時期ややり方が九州に合わず1月頃咲き出した話から〜〜売店も始め15万からの売上のスタートだったとか。。。


それから管理を請け負ってるさんすい園の前田さんとの試行錯誤の連続……笑って話されてましたが…本当にお客様が増えるまでは大変な苦労をされたと思います(..)(..)

だけど 梅田さんも前田さん(芦北)も…ホントにホントに強い信念を持ち…揺るがず一つの目標に向かって努力し続けたこと・・・

なんとかなる!!と思わんとなんとかならんばい(^o^)v バラ園やる人は…人を喜ばせるのが好きな人が向いとる〜〜!!


たっくさんのいいお話……敬太さんと二人でメモとりまくり(>_<)今までのバラ人生一筋の梅田さん(^^)本物の方の本物の声(^o^)vいやぁ…興奮しました!!おさらいしてまたノートに書き写します(^^;敬太さんも記念写真(^^;まぁ〜こわばっちょるよ(;o;)


ハイ(^^)笑って〜〜♪♪もう一枚(^o^)vうん〜よかよか(^^;その笑顔..…


最後にラックスの方もご案内しまして見ていただきましたよ(^o^)vまだまだ熊本では
これからやろうけん(^^;知って貰っただけでも良かったぁ(^o^)vキラキラして雨に強いのが良かねぇ~〜〜♪♪と一言。。

梅田さんの言葉は…本当に重かったです。今の私達に大切なそして必要な言葉を♪梅田さんの経験をもとに…分かりやすく話して下さいました(^o^)v

お客様は何が好きなのか〜お好みのもの…どういう人を呼びたいのか…将来どんな客層の方を目指すのか…必ずここだけのやり方があるから…必ず・・・心強いお言葉(^^)しっかり受け止めました(^o^)vありがとうございました。

最後驚いたのは(>_<)(>_<)鹿児島のデイビッドさんとはかなり昔からのお知り合い(^^;(^^;岐阜での修行時代…梅田さんより早くデイビッドさんがいらしたんだとか…びっくり(..)(..)バラの専門家だけん聞くと良かばい(^^;(^^;はい。。もう聞いとります(笑)


これは…2011年の11月に撮った水俣のローズガーデンの写真です〜(^o^)v綺麗でしょ!!バラが浮かべてある写真スポット(>_<)梅田さん前田さんのお客様に喜んで頂きたく作られた場所(^^)懐かしい写真
ふうは2歳前かな…池に入るんじゃないかとハラハラしながら写真撮った思い出が(^o^)v子供たち一番に走って行きましたもんね〜〜!

大変なご苦労あってこそ・・・喜んでもらいたい・・その気持ち…だな…♪♪今はバラの生産…卸をされ年間2万鉢を作ってらっしゃるそうで…来年は4万鉢に増やしたいと断言してらっしゃいました(^o^)v

またいつか熊本にも行かにゃんたい(笑)方言が嬉しくて懐かしくて癒されました!!